ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月17日

北海道キャンプ…その5。

8月1日。
星に手のとどく丘キャンプ場も撤収日の朝。
北海道キャンプ…その5。
朝4時頃に目が覚めてしまい…外は雨?降ってるみたいだけど地面は乾いている…?
でも、テントには雨の当たる音が…ホント微妙な雨(笑)
一人でサイト周辺の林を散歩したけど、クワガタはいなかった(⌒_⌒;
1時間ほど歩いてサイトに戻り、まだ誰も起きていないので、一人黙々と撤収準備&荷物の積み込み。
みんなが起きてくる頃には雨も上がり、サイトには…
北海道キャンプ…その5。
羊がやってきます(゚∇^*)
北海道キャンプ…その5。
羊はパンが好きらしいんですが…
北海道キャンプ…その5。
我が家のサイトは素通り(笑)
食べ物の気配すらありませんから!(爆)
我が家の朝食は7時から…
北海道キャンプ…その5。
管理棟でキャンプ場10周年記念のモーニング(*^-^)
フレンチトーストとサラダ、コーヒーor牛乳のセットで300円!
迷わず前日に予約しました…ママが…(笑)
このサービス、以前はやっていたみたいですが、忙し過ぎるのか…やめてしまったんですねぇ。
10周年記念ということで、2日間限定の復活です。良いタイミングでしたね~d(^^*)
フレンチトーストもコーヒーも美味しかった~!牛乳も少し貰ったけど、マジ美味っ!
北海道キャンプ…その5。
管理人さんもブログ用かな?写真撮影していますd(^^*)
管理人さんもヘルパーさんもホントよく動きます。
北海道キャンプ…その5。
パンに反応したのか?羊さんの乱入も…ヾ(;´▽`A``

朝食後は管理人さんにお土産を買えるお店を聞いて、午前9時ころ
北海道キャンプ…その5。
撤収完了し、管理人さんに挨拶して名残惜しくもチェックアウト。

向かった先は…
北海道キャンプ…その5。
藤林商店さん。管理人さんのオススメ。
ここで時期が終わったのに、偶然にも売っていた富良野産アスパラやらトウモロコシやらメロンをお土産として購入し、アッチコッチのお友達に発送。

次は…何か五郎さんに呼ばれた気がしたので…
北海道キャンプ…その5。

北海道キャンプ…その5。

北海道キャンプ…その5。
五郎さんは不在でした(笑)
子供達はやはり年代が違うのか…あまり興味なし(⌒_⌒;
お父さんとママだけがテンションアップアップ(笑)
北海道キャンプ…その5。
五郎さんとお別れした後は、富良野ともお別れ…向かうは札幌(^^*)

札幌に向かうのも時間がかかりますねぇ(⌒_⌒;
北海道キャンプ…その5。
やって来たのは…分かりますか?
北海道キャンプ…その5。
北海道の銘菓ですね。白い恋人の工場d(^^*)
ママの熱烈希望。
北海道キャンプ…その5。
ママはコレがどうしても作りたかったらしい…(⌒_⌒;
完成品はコチラ…
北海道キャンプ…その5。
何か…すっごい違和感があるんですけど…(笑)
北海道キャンプ…その5。
中身は普通(´ ▽`)
北海道キャンプ…その5。

北海道キャンプ…その5。
工場見学もして、一路今夜の寝床へ。

駅側からの写真しかありませんが、新サッポロアークシティホテルです。
北海道キャンプ…その5。
新札幌駅に直結しているので、札幌駅に行くにも7~8分で行けますd(^^*)
ホテル内は…
北海道キャンプ…その5。

北海道キャンプ…その5。
和洋室。5人でも十分な広さ。
ホテルで一息ついたら…
北海道キャンプ…その5。
電車でGOです!
駅に直結したホテルだから楽ですね~d(^^*)
向かった先は…
北海道キャンプ…その5。
札幌駅。
で…
北海道キャンプ…その5。
北海道キャンプにおける最終最大の目的地(笑)
ココだけ来れればあとはどうでも良かったような…(爆)
まずは…
北海道キャンプ…その5。
ポンくん誕生日おめでと~ぅ!カンパ~イ!
ココのビールはとにかく美味い!何度来ても美味い!
北海道キャンプ…その5。
北海道キャンプ…その5。
店員さんに確認したら1杯500ミリリットルだそうです。
飲めなくなったなぁ…年か?(笑)
ビールを飲んだのはお父さんだけでしたが、みんな満足しましたd(^^*)
帰りがけ…
北海道キャンプ…その5。
このぐらいの写真は撮れたので、そんなに酔ってはなかったのかな?
ショップで…
北海道キャンプ…その5。
発見!
北海道キャンプ…その5。
即購入。自前の1リットルジョッキはキャンプ中に落として割ってしまいましたので…(;^ω^)

ホテルに戻って、即爆睡したのは言うまでもない('◇')ゞ

翌朝。8月2日。
朝食は…
北海道キャンプ…その5。
ホテルのバイキング。お父さんは朝からガッツリ(;^ω^)
北海道キャンプ…その5。
朝食を済ませたら、すぐに出発。
北海道キャンプ…その5。
高速で函館に向かう途中…この景色をキャンプ場から眺めたかったねぇ(;^ω^)
函館港出航が午後2時なので、あまりゆっくりできませんでしたが、昼食は…
北海道キャンプ…その5。
函館地方にしかない「ラッキーピエロ」です。
北海道キャンプ…その5。
北のキャンパーさんの勧めもあって、ハンバーガーやらカレーやらをそれぞれ購入してテイクアウト。
フェリーの中で食べるからね(*^^)v
北海道キャンプ…その5。
登りたかったねぇ(;^ω^)

車を乗せたら出航です。
北海道キャンプ…その5。
悔しいほどハッキリと見える函館山を見ながら…(笑)
いよいよ楽しかった北海道ともお別れです(;´Д`) うぅっ。。

日も傾き始めた午後5時40分。
北海道キャンプ…その5。
青森港に到着です。
ココからまたお父さんの頑張り所です!
東北道をひたすら走り…途中でギブアップして仮眠をとりながら…

翌8月2日午前9時。
北海道キャンプ…その5。
ようやく横浜に到着です!

※マイカーで北海道に行ったのは初めてでした。
時間を気にせず自分達の都合で動けるので良いですねぇd(^^*)
若干天気には恵まれなかったけど、北海道の美味しいものを堪能できたし、北海道の雄大さも感じることができ、家族みんなで楽しい時間を過ごすごとができた快適キャンプとなりました(*^-^)
子供達も「また行きた~い!」と既に言い始めています(笑)
来年も行けるのならば、もっと詳細に計画を立てて、効率良く移動できるようにしたいですな。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。
お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。 (2019-12-02 12:25)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。 (2019-11-01 22:29)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。 (2019-10-28 19:46)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。 (2019-06-09 10:30)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。 (2019-05-27 12:10)
 お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。 (2018-09-21 23:12)
この記事へのコメント
ロング記事お疲れ様でした!
北海道はやっぱキャンプ天国だよねぇ
羨ましいっす(^^)
青森まで1泊じゃ到達しないよかんがするよ
体力有るねー

それにしても白い恋人のケースに写ってるJINちゃんを想像すると
かなーりドン引き(笑)
まご本人もでしょうけど(笑)

帰りの天気イイね(笑)
Posted by PINGU at 2013年08月17日 21:15
何故、北島三郎をとばしたんだ!
でも、ラッキーピエロは正解(笑)
Posted by ぶるぶる at 2013年08月17日 23:43
おはようございます

記事アップお疲れさまでした サッポロビール園行った事有ります♪

バイキングでしたよね? しかしジョッキは4杯しか飲めなかった記憶が(笑

自分も運転は好きなんで こんなキャンプも計画してみますかね♪
Posted by はやて at 2013年08月18日 05:44
PINGUさん、おはようごうざいます♪
北海道は期待していた以上に快適なキャンプができました(^^*)
青森まで11時間…日程に余裕があれば途中で1泊なんですがね…気合いと根性です(笑)

白い恋人…当の本人は、相当ドン引きです(笑)

帰る頃になって天気が良くなってきました(笑)
日頃の行いが良いのでしょうか?(爆)
Posted by JINJIN at 2013年08月18日 07:21
ぶるさん、おはようございます♪
山本譲二派だからです!(笑)
ホントは時間がなかったから、帰りの函館は全く観光ができなかったのですよぉ(⌒_⌒;
札幌→函館で4時間ぐらいかかりますからね。
ホテルからほぼ直行…辛うじて港近くのラッキーピエロに寄れたぐらいですわぁ。
すっごい楽しいキャンプでしたが、もう遠い昔のような気がしてきた(笑)
Posted by JINJIN at 2013年08月18日 07:26
はやてさん、おはようございます♪
北海道に行ったらサッポロビール園だけは絶対に外せません!(゚∇^*)
昔キリンにも行きましたがサッポロじゃなきゃダメなんです!
今はバイキング方式ではなく、ジンギスカン、カニ、寿司、その他一品料理が食べ放題で注文するとテーブルに持って来てくれます。
メニューが豊富なので子供達も喜んで沢山食べてましたd(^^*)

北海道キャンプ…ハマりそうです!
運転が好き&長距離が平気な人なら絶対にオススメでーす(*^-^)
Posted by JINJIN at 2013年08月18日 07:37
おはようございます(*^^)v

おひさしぶりで~す!

一気に読ませていただきました!
昔、3年連続で北海道へいった記憶がよみがえりましたよ~
道南⇒道央⇒道北と3年かけましたよ

レポ見ていたら、また行きたくなりました~

ロングドライブご苦労様でしたm(__)m
Posted by shumipapa at 2013年08月18日 10:38
shumipapaさん、お久しぶりです♪
やっぱり北海道は既に行かれていましたか(*^-^)
今までは飛行機だけだったんですよね…ビール園目的で…(笑)
辛かったのは帰りの運転だけですねぇ。道内は楽しくて仕方ありませんでしたd(^^*)
帰りの運転は、ほんとブルーになります(笑)

我が家では今日から「もう一度みんなで北海道キャンプするぞ小銭貯金」が始まりましたd(^^*)
ママだけは1円も入れませんが…(笑)
Posted by JINJIN at 2013年08月18日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道キャンプ…その5。
    コメント(8)