ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月25日

柿山田オートキャンプガーデン。

9月22~23日の1泊で千葉県君津市にある柿山田オートキャンプガーデンに行ってきました。
柿山田オートキャンプガーデン。

チェックインは13時からですが、到着したのは15時過ぎでした(⌒_⌒;
原因は…
柿山田オートキャンプガーデン。
アクアラインの海ほたる渋滞。これで1時間以上のロス。
3連休とはいえ、ここまで渋滞するとは…(;´Д`) うぅっ。。
管理棟。
柿山田オートキャンプガーデン。
与えられたサイトは…
柿山田オートキャンプガーデン。
「C9」。予約時に特に条件指定はせずに、キャンプ場におまかせ。

狭くとも広くともないサイトでしたので、周囲のマネをして…
柿山田オートキャンプガーデン。
車で前を塞いで設営。今回はアルバーゴなので意外と広く使えましたd(^^*)

今回も前回に続きママとタンちゃんと私の3人です。
柿山田オートキャンプガーデン。

柿山田オートキャンプガーデン。
設営と場内散策が終わったら…
柿山田オートキャンプガーデン。
車で約20分のお風呂へ。

お風呂の帰りに食材を調達しようと思ったのですが…

晩飯は『ママの希望』により…
柿山田オートキャンプガーデン。
コンビニ弁当(笑)
調理器具、調味料はしっかり持っていきました!
私は料理も片付けもやるつもりでしたよ!
でもママの希望ですからね…逆らう訳にはいきません(^_^;)
柿山田オートキャンプガーデン。
焚き火も同時進行(^_^)
そう、二段ベッドを解体したの残りです。
柿山田オートキャンプガーデン。
準備も片付けもないのでマッタリ(^_^)
タンちゃんは、きゃりーぱみゅぱみゅの100%何とかっていう歌をリクエストしたので、自サイトしか聞こえない程度にスマホで再生してあげると…
柿山田オートキャンプガーデン。
踊りだしました(笑)
運動会の練習だと…(^_^;)
踊り疲れたら…
柿山田オートキャンプガーデン。
くつろぎ過ぎです(笑)
柿山田オートキャンプガーデン。
中秋の名月は過ぎましたけど、月が綺麗に見えました(^_^)
柿山田オートキャンプガーデン。
1日中靴をはいていたので、風邪をひいてはマズイと思い…
柿山田オートキャンプガーデン。
通常モードへ(笑)

マッタリ、のんびり過ごしたら…10時には消灯です。
消灯と言ってもジェントス777を2つ消すだけだけど…(笑)
このキャンプ場は消灯時間が決まっていますからねぇ…即(=-ω-)zzZZ乙乙

朝は6時半起床。
柿山田オートキャンプガーデン。
(笑)…ママの希望ですからね…(^_^;)

そんなこんなで片付けの要らない食事を済ませ…
柿山田オートキャンプガーデン。
アウトは11時だけど、9時前には撤収完了。
右隣はずっと空いてました。

車をサイト内に入れて散策…兼キャンプ場紹介。
柿山田オートキャンプガーデン。

柿山田オートキャンプガーデン。
管理棟と案内看板。
柿山田オートキャンプガーデン。
Cサイトの列。
柿山田オートキャンプガーデン。
Dサイトの列。
柿山田オートキャンプガーデン。
Eサイトの列。
柿山田オートキャンプガーデン。
ハーブ園。
柿山田オートキャンプガーデン。
バドミントンコート。本気でバドミントンをする人はドゾ(っ´∀`)っ
柿山田オートキャンプガーデン。
自由に使える多目的広場。サッカーが好きな子供はボール必携(^_^)
柿山田オートキャンプガーデン。
多目的広場内にもブランコがあります。
柿山田オートキャンプガーデン。
ドッグラン。あまり広くはない感じ。
柿山田オートキャンプガーデン。
ザリガニ釣りの池。竿とエサは管理棟でレンタル。200円だっけ?
柿山田オートキャンプガーデン。
カモのいる池。鯉もいたけど、濁っていて背中しか見えなかった(*_*)
柿山田オートキャンプガーデン。
栗が良い感じになってました(^_^)

川に戻って…
柿山田オートキャンプガーデン。

柿山田オートキャンプガーデン。
またかよ…(^_^;)
柿山田オートキャンプガーデン。
このブランコ…支点の幅が狭いのでクルクルまわる(笑)

まだ、日が射すと暑いけど…
柿山田オートキャンプガーデン。
栗にトンボに…秋を感じますねぇ(=´∀`)

午前10時。キャンプ場を後にします。
向かうはフルーツ村。ママの希望で「栗拾い」の予定でしたが、来週ぐらいからだと…(^_^;)
梨狩りもありましたが、私に気を遣ったのか…ここはパス。

次はタンちゃんのリクエストですが、途中…
柿山田オートキャンプガーデン。
寄り道(^_^)
向かったのは、君津から約1時間…
柿山田オートキャンプガーデン。
千葉こどもの国キッズダム。
柿山田オートキャンプガーデン。
4人乗り自転車で園内1周…かなり長い(^_^;)
タンちゃんは乗っているだけですが…漕ぐ人は疲れます。
柿山田オートキャンプガーデン。
体験学習。
ガラスをペンチで割りながら作ったのは…ハロウィンのカボチャだって…(^_^)
柿山田オートキャンプガーデン。

柿山田オートキャンプガーデン。
こういう2×2センチぐらいのガラスを割ってデザインして、最後におじさんがボンド止めしてくれるんですね。
その後は…
柿山田オートキャンプガーデン。

柿山田オートキャンプガーデン。

柿山田オートキャンプガーデン。
よく遊びますねぇ(=´∀`)
柿山田オートキャンプガーデン。
お昼…またしても究極の簡単飯(笑)
あ、前歯が2本ありませんよー(^_^;)

最後はママの提案で木更津のアウトレットへ…車で30分ぐらいかな。
アウトレット内は人が多いものの、さほど混雑してる感じはしませんでした。
柿山田オートキャンプガーデン。

柿山田オートキャンプガーデン。
お父さん1足、ママ2足のクロックスを購入。
クロックスといえばサンダルのイメージですが、スニーカーもあるんですねぇd(^^*)

午後5時。アウトレットを後にして自宅を目指しアクアラインの入り口へ向かいます。
アウトレットからアクアラインの入り口までは1キロ強だと思いますが、要した時間は…
2時間!
仕方ないので焦らずテレビ鑑賞しながらアクアラインを目指し、アクアラインに乗ったら1時間で家に到着(⌒_⌒;
恐るべし連休混雑!

※柿山田オートキャンプガーデン
さすがに3連休だけあって混雑していましたが、三方向を川に囲まれ、自然豊かな素敵なキャンプ場でした。
多少、道路を走る車の音が聞こえましたが、気になるレベルではありません。
川も浅くて綺麗なので、夏の水遊びにはもってこいですな…ブランコ渋滞は必至ですが…(笑)
ともあれ、風も気持ちよく、快適なキャンプでしたーd(^^*)
また閑散期に訪れたいキャンプ場ですねー。

のんびり焚き火でリフレッシュできましたが、渋滞でストレスマックス(笑)
記事中「お父さんの希望」は一切出てきませんが、お父さんの希望は焚き火でビールと家族が楽しめることだけです(^―^) 






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。
お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。 (2019-12-02 12:25)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。 (2019-11-01 22:29)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。 (2019-10-28 19:46)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。 (2019-06-09 10:30)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。 (2019-05-27 12:10)
 お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。 (2018-09-21 23:12)
この記事へのコメント
おはようございます

アウトレットからアクアラインまで2時間ですか! 盛り上がりすぎですね(笑

最後の言葉♪ ファミキャンはやっぱりそこですよね~
Posted by はやて at 2013年09月26日 05:18
はやてさん、こんばんは♪
2時間です!2時間!
アウトレットの駐車場はすんなり出られたのですが、信号に引っ掛かったらその先が全く動いていませんでした(^^;
連休のアクアラインは要注意ですね。
家族が楽しんでくれればOKです(^^)
Posted by JINJIN at 2013年09月26日 20:52
こんばんわ~
先ほどは貴重な情報コメントありがとうございました。
本当に参考になりました!
千葉方面は毎年1回は必ず行くのでこのレポもありがたいですv
ここかなり高規格ですね~
場内に遊び場もいっぱいあるし、帰りも子供の遊ぶ場所もあるし、来年は是非参考にさせてもらいますvv
いろいろありがとうございました♪
またお邪魔します!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年10月04日 19:30
ぱぱボーダーさん、こんばんは♪
ぱぱボーダーさんも神奈川県内のお住まいなんですね(^^)
アラジンは1台ッス(^^;
2台体制の時はトヨトミの反射式を併用してます。
あとママが寒がる時はスポット的なヒーターを使うこともあります。
千葉方面はあまり行きませんが、このキャンプ場はなかなか良い感じでした(^^)
高規格に分類されるのかは分かりませんが、サイトは自然を感じられるて気持ち良かったですし、子供も飽きることがないのでポイント高いです(^^)
千葉方面も良いですね…渋滞がなければ(笑)
これからもよろしくお願いいたしますね(^^)
Posted by JIN at 2013年10月04日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柿山田オートキャンプガーデン。
    コメント(4)