ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月30日

篠沢大滝キャンプ場。

とてつもなく久しぶりの更新…です(^_^;)
7/27〜29の2泊で山梨県の篠沢大滝キャンプ場に行って来ました。
久しぶり過ぎてキャンプ場の写真が全くありません…。
以前は炊事場やトイレ、管理棟等を見ればカシャカシャと写真を撮っていましたが…ブログ的感覚というか…何と言うか…(^_^;)
とりあえず、キャンプ場に行く前に
篠沢大滝キャンプ場。
道の駅で食材等を調達。
…で、
篠沢大滝キャンプ場。
早速川遊び…てか、もっと良い川で遊べるんですが…(^_^;)

でもって、キャンプ場まで車で10分程度、管理棟でしっかり説明を聞いて、支払いを済ませたら写真なんて全く忘れてた(^_^;)
多分、約1年ぶりにテントを張るのでテンパってたのかも(笑)
篠沢大滝キャンプ場。
ということで無事に設営できました〜(^^)
ランドロックとコールマンのBCキャノピー。
そう、我が家はアン君が部活のため欠席なのですが、以前に私の記事に登場していた「強者さん」が参戦…ですが、仕事の都合で夜から合流…子供2人を拉致ってきました(笑)

このキャンプ場にしたのは…
篠沢大滝キャンプ場。

篠沢大滝キャンプ場。
子供達が遊べるとても素敵な川がすぐ横にあったからです。
従って、キャンプ場に着くなり「川に行く〜!」と…当然、大人が監視をしなければいけませんので、ママは監視…私は設営…1人で…(^_^;)
設営が終わったら速攻で…
篠沢大滝キャンプ場。
究極のクールダウン(笑)
コレ…全身に程よく水がかかって最高です!
ただ5分が限界…(^_^;)
恐るべし南アルプスの天然水(^^)

夜はママがカレーを作ってくれて、子供達には好評だったみたいです…私は食べていません。
篠沢大滝キャンプ場。
ビールを飲んでいたら食べれませんでした(^_^;)
篠沢大滝キャンプ場。

篠沢大滝キャンプ場。
子供達は花火を5分程度やって文句をブーブー言ってお休み〜(笑)
始めたら雨が降るんだもん…仕方がない(^_^;)

22時近くになってようやく強者参上!
これからはRちゃんと言う事でお願い致します(^^)
Rちゃん参入で即乾杯〜!2日目のビールにも手を着けてしまった(笑)

7/28
朝はホットサンド(写真無し)
で…
篠沢大滝キャンプ場。
また川遊び。
10時ぐらいから…
篠沢大滝キャンプ場。
サントリー白州工場の見学予約へ。
ウィスキーのコースと南アルプスの天然水のコースと両方のコースがあるみたいです。
篠沢大滝キャンプ場。

篠沢大滝キャンプ場。
水だけかよ〜!の図(笑)
私には「ドライバーです」の札を首から掛けさせられ、飲むことはできませんでしたが、試飲ではハイボールもありました(^^)

14時頃にキャンプ場に戻り、昨日の残りのカレーに麺つゆを入れ、流水麺のうどんで「カレーつけうどん」を食べたけど…写真はない(^_^;)
特にR家の次男G君にはすこぶる評判が良かったようで…(^o^)
食べたら…
篠沢大滝キャンプ場。
また川ですわぁ…(^_^;)

夜は…
ハンバーグ、骨付きウインナー、サラダ、ご飯、コンソメスープ…だったけど…もちろん写真はない!

その後は就寝まで同前日(笑)

朝はカップラーメンやら菓子パンやら…手の掛からないもので済ませ…やっぱり川遊び(^_^;)
ところが!突然の雨!しかも本降り!
…でも川遊びに行った(^_^;)

ママも手伝ってくれたけど…子供達が遊んでいる間に撤収を始めたら…雨がやんだ(爆)

雨撤収ならぬ…雨上がり撤収(^_^;)
篠沢大滝キャンプ場。
夏は荷物が少ないとは言え…汗だくつゆだく(^_^;)

キャンプ場を後にして…
篠沢大滝キャンプ場。
車で10〜15分程度の場所にあるシャトレーゼ白州工場の見学。
ここはガイドツアーがなく、順路に沿って見ていくと…
篠沢大滝キャンプ場。
試食コーナー(^^)
しかも食べ放題(^o^)
さらに無料\(^o^)/
てか…工場見学自体が無料なんですが…(^_^;)
太っ腹だぜシャトレーゼは!!

ここ1年…家庭の事情でキャンプどころではありませんでしたが、やっぱりキャンプは楽しい!
時折、雨に振られましたが、強くもなく、長くもなく…涼しく快適なキャンプでした(^^)
周りを見ると新しいギアやツール…ヤバイねぇ(^_^;)
子供達の良い夏の思い出になればと再開しましたが…次回は…。
積み込みならぬ…積み直し(笑)

スノーピーク(snow peak) ランドロック



Coleman(コールマン) BCクロスドーム/270



Coleman(コールマン) パワーハウス LPツーバーナーストーブII









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。
お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。 (2019-12-02 12:25)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。 (2019-11-01 22:29)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。 (2019-10-28 19:46)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。 (2019-06-09 10:30)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。 (2019-05-27 12:10)
 お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。 (2018-09-21 23:12)
この記事へのコメント
雨キャンプにならなくて良かったね!


撤収も雨あがってれば(^_^;)


また、豪快に飲んだようで(笑)


それにしても9か月ぶりのブログアップとは(^O^)


お忙しいようですが、頑張って~m(__)m


今年は東北キャンプは厳しいのかな?
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年07月31日 05:58
手前のビッグラントに行って、
川遊びしてたな~昔々(笑)

何年もキャンプしてないから、
久しぶりに行きたくなってきたよ。
Posted by ぶるぶる at 2015年07月31日 08:06
たーぼー♪久しぶりに更新しました(^^)
実は…同居していた義父の通院やら入院…介護から葬儀、納骨までが一気にきたので大変でしたが、一段落したのでこれから出撃回数を増やしたいねぇ。
ホントは、2月頃に乙女のバンガローで1泊はしてるんだけどね…ブログは書かなかった(^_^;)

今年は東北方面は無理だけど、次回は栃木に出没します(^^)
Posted by JIN at 2015年07月31日 09:43
ぶるさん♪お久しぶりです(^^)
そう言えば手前にもキャンプ場があったねぇ。
大武川を含め、この近辺の川は凄く綺麗で、足を入れてるだけでも十分に気持ちが良し、子供達のテンションも上がりっぱなし。
子供の夏休みの思い出に、なんとか時間を作ってキャンプに行ってあげてくださいな。
Posted by JIN at 2015年07月31日 09:50
こんばんは!

いろいろと大変だったようですが、自然と触れることで心身 ともにリフレッシュできたのではないでしょうか。
自然と触れ合うことが出来るキャンプは最高ですね!
ブログもお帰りなさいませ。
これを機にお気に入り登録させてくださいね。
宜しくお願いします。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年07月31日 23:45
ぱぱボーダーさん♪こんにちは(^^)
ホント、自然の中にいるとリフレッシュされますねぇ。
ブログもちょこちょこ更新できたらなぁ…と思ってはいるのですが…(^_^;)
登録…ありがとうございます(^^)
Posted by JIN at 2015年08月01日 09:15
お久しぶりです(・∀・)!

色々盛り沢山で大変でしたねぇ。
ウチはまだまだ大丈夫ですがこればっかりは...(^_^;)

白州付近は三景園しか知らないんですが、篠沢は更に上流側なんですね。
アノ川水の冷たさは反則級ですよw
流石はアルプスの天然水といったところです。
Posted by mossanmossan at 2015年08月10日 11:57
mossan♪お久しぶりッス(`・ω・´)ゞ
なんとか一段落です。
ホント、水の冷たさは反則ですね(^^)
篠沢大滝キャンプ場はママも結構気に入ってました(^^)
圏央道ができて便利になったので、もっとアルプス方面に行きたいです。
Posted by JINJIN at 2015年08月10日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
篠沢大滝キャンプ場。
    コメント(8)