ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月09日

お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。

5/22
無料の潮岬キャンプ場で快適な夜を過し、午前8時には撤収。
撤収完了からの…
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
朝飯…キャンプツーリングをするようになってコーヒーすら淹れないようになった…昔は「面倒臭いことが楽しいんだよ!」と思っていたが…今じゃ「面倒臭いものは面倒臭い」(笑)
あ〜これじゃイカンな(^_^;)
キャンプ場を後にすぐ近くの…
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。

お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
ループ橋を渡って、紀伊大島の端っこまで。特に写真を撮るスポットがなかったので外観(^_^;)
次は、潮岬キャンプ場に行く途中で通過した…
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
橋杭岩。自然の力って凄いねぇ(^o^)
その後はひたすら国道42号線の海沿いを走り、ちょっと内陸へ入り、田舎道から峠道になり…周囲は川と山だけ…(^_^;)
昨日はお風呂に入っていなかったので…
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。

お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
えびね温泉でひとっ風呂(^o^)
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
ついでにお昼。ホントに周囲に何もないんだよ!!
でも、源泉を使ったうどんは美味しかった(^o^)

また、国道42号線に戻り…
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
道の駅 志原海岸。綺麗な海岸でちょっと一息コーヒーブレイク(^^)
国道42号線を田辺市まで走ったら…
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
ひたすら峠道(^^)
一人じゃ恥ずかしいので「ヤッホー」はしていません(^_^;)
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
散々峠道を走り倒し…走りたかった「高野龍神スカイライン」を目の前に…夕方4時…(^_^;)

う〜ん〜、キャンプ場を探さねば…
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
夕方4時半…なんとか30分圏内にキャンプを発見し、現地突撃。
「遠井(とい)キャンプ場」とキャンプ場の名前が書かれた入り口から、少し坂を下ると管理棟らしきものが…誰もいない(^_^;)
良く見ると「管理人不在の場合は下記まで連絡してください」と…。
すぐさま電話すると、町役場だった(^_^;)
電話内容は「後で行きますから、とりあえず好きな所に設営してください」と。
予約なし、現地からの連絡にも関わらず、快く受けてくださり、料金徴収と説明のため役場からキャンプ場まできてくれ、分別用のゴミ袋まで頂きました。
キャンプツーリングの場合、ゴミの持ち帰りはキツイんですよね…積載的に…助かるわぁ(^^)
で…
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
こうなりました\(^o^)/
貸し切り!!
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。

お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
ついでにトイレ。新設されたみたいで、掃除もされていて非常に綺麗。水場は普通に綺麗ですが「生水は飲まないように」と書かれていました。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。

お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
晩飯は簡単に済ませ、洗い物もして…9時にはzzzzzzzzzzzzzzzzzz…。

5/23
普段から目覚ましは使わない…なぜなら自然と5時半には起てしまうオッサンだから。
朝、テントから這い出ると…
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
快晴(^^)
川のせせらぎと、鳥のさえずりだけの空間が心地良い。
でも、何か違和感…日が高い?
えっ?あれ?
7時30分?
孤独なキャンプ場で、完全ソロで、一度も目覚めず…10時間以上の爆睡(笑)
誰もいないけど、幸せ独り占めで申し訳ない(^_^;)

でも、相変わらず予定も計画もないキャンプツーリングだから、のんびり撤収。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
お土産の送料もバカにならないから、荷物を整理したら、トップケースがほぼ空になった。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。

お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。

お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
のんびり朝飯食って、写真を撮ったり、荷物を整理をしたりしながらも、9時には出発準備完了。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
走りたかった高野龍神スカイライン。自撮りするなんて、どんだけテンション高いんだよ!!
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。

お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。

お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
バイクを傾け過ぎないように、ステップの下に棒状の物が付いている(バンクセンサー)のですが、とてつもなく重い荷物を積んでいるのに、楽し過ぎて何度もガリガリ擦ってしまいました。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。

お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
その後も絶景を満喫しながら峠道を走り、和歌山方面へ。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
紀州東照宮。久能山と日光は知っていましたが、紀州は知らなかったので寄ってみた。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
凄い階段。久能山は1159段で長いのですが、こちらは急角度(^_^;)
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
ちゃんとお参りしてきました
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
バイク乗りは端っこが好き…という習性に従って雑賀崎灯台。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
ここも絶景だった

まだまだ観光したかったけど、この時点で午後2時。
グーグル先生によると、自宅まで約7時間…そろそろ限界か…

午後2時30分…阪和自動車道【和歌山IC】から自宅を目指す。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
途中、バイク関係のネット記事でよく見る「針テラス」。
お土産購入がてら、休憩。
高速道路をひたすら走り、午後11時に無事帰宅することができました

※1泊目は豪雨のためホテル泊になってしまったが、2日目以降は天候も回復し、気持ちの良い絶景&峠道堪能ツーリング、そして快適なキャンプができました。
三重県、和歌山県…最高!

私の場合、基本的に寝床としてキャンプをしていますが、キャンプを楽しむためのツーリングもしてみたい。

分割日本一周。次回はどこに行きましょうかね?













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。
お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…その四。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。 (2019-12-02 12:25)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。 (2019-11-01 22:29)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。 (2019-10-28 19:46)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。 (2019-05-27 12:10)
 お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。 (2018-09-21 23:12)
 お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…その四。 (2018-08-12 22:33)
この記事へのコメント
JINさん改めボルボルさん!

すっかりバイク旅になってますね〜(,,>᎑<,,)
なんか、いいないいなー♫

ご飯ね、男の方のソロキャンならそんなものですよ!
逆にちゃんとオシャレなご飯作ってる方が稀かも?笑
多分うちの旦那だったら毎食カップラーメンになりそう。笑笑

今年北海道に来てくれたらご飯ご馳走しますよー笑笑
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2019年07月27日 12:12
◆さくら◆さん、遅くなりました(^_^;)
車は売ってしまいましたので、何事もバイクだけの生活です(^^)
キャンプの食事…特にバイク&ソロだと、簡単で片付けが楽で、ゴミ少なめ…ってなってしまいますねぇ。
北海道のキャンプツーリングはセイコマにお世話になり過ぎました(笑)
ご馳走楽しみ〜(^q^)
Posted by ボルボルボルボル at 2019年08月06日 15:32
バイクだと積載量も限られてしまいますもんね…
北海道ではキツネや熊対策で高規格じゃない所は割と持ち帰りが多いかもしれませんね…
野生動物と共存する上では人間の匂いは残してはいけませんから…

セイコマ我が家もいつもお世話になってまーす(笑)
お弁当はあまり美味しくないけど…(笑)

追記。
お友達登録が消えてしまっていたので、もう一度登録させてくださいね♪
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2019年08月06日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
    コメント(3)