お手入れ…その2

ボルボル

2009年01月27日 00:11

ノーススターです。

コイツ…年末からちょっとご機嫌斜め…286Aの方が明るいし…(^_^;)


まっ、修理とはいかないまでも、まずはお手入れと例によって構造研究。
取説なんてありませんし、あっても読みませんので手順は…(;´д`)

まずは、後方にある自動点火用の電池ボックスを外します。

ジェネレーターのねじを緩めます。

あっ、タンクの圧を抜かないと…プシュ~ってなりますのでご注意を!

ジェネレーターのねじを緩めただけでは外れませんので、中央のねじを外します。

で…調節つまみと足のゴムを外して…フキフキ…キュッキュッ…(^_^)

綺麗になりました。ベンチレーターとグローブは汚れていますが…後日。

タンクの頭…

ん~スポーツスターⅡの方が可愛いな…(^_^;)



この穴にジェネレーターの上部が位置するのですが、見たところ…特に…

ジェネレーターの上部も…特に…

ん~分からん(;´д`)

ま~点火してダメだったらWILD-1で見てもらうか…。

マントルもだいぶお疲れだったので、交換します。

ちょっと歪(* ̄ω ̄)

オリョリョ…

明るいゾ!あ~目がチカチカ…これぞノーススター!

ガス漏れもないみたい…(^_^)v

症状としては、この部分から下に向かって炎が出ていたのです。

組み上げる時に気が付いたのですが、ジェネレーターのねじを締めた時に、ジェネレーターの向きによって角度が出てしまうのです。
調整してあげないと、全体的に傾いてしまうんです。
多分、個体差だと思うのですが…(;´д`)

なにはともあれ、よかった!よかった!

で…ガス漏れの原因は?


         



Coleman(コールマン) ノーススター2000ランタン

やっぱり最高に明るい!


Coleman(コールマン) ワンマントルランタン

必要にして十分の明るさ。燃費もいい。


Coleman(コールマン) ジェネレーター#2000

不用意に交換する前に、ショップ等に相談した方がいいかも…。

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