ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月21日

イタイのですが…。

私は痛くも痒くもないのですが、とってもブルーな気分のJINです(;´Д`) うぅっ。。
イタイのはヴェルっす。
なんか…記録的な感じで記事に残そう。
イタイのですが…。
違和感ありませんか?

なくてはならない物、あるべきはずの物があるべきところに無いのです!
高速道路での出来事なんですが、イヤ~帰りの運転は怖かった!
どんだけコイツは役に立ってるんだと再認識。
無くなったのは…
イタイのですが…。
左のサイドミラー。
普段からサイドミラー、ルームミラーを良く見る私。
もちろん高速道路でも。
前よりも後ろを見ている時間の方が長いかも(笑)

いざ、コイツが無くなってみると…怖い怖い!
ルームミラーなら何ともないけど、サイドミラーはヤバイって!

事は昨日、8月20日の出来事なんですが、アン君とポン君とその友達2名、計5名でお出かけする際、東名高速道路下り左ルートで遅いトラックを抜こうと追い越し車線を走っていたら…少し前の走行車線を走っていたトラックから焦げ茶色の物体が飛びました!
その物体は区分線あたりに落下し、あろうことか、私の車の方へ。

万事休す。

ブレーキを踏む事しかできません!

ブレーキを踏んでも、ヤツはこっちに向かってくるし、こっちもヤツに向かって行く…。

ドンッ!

あ~当たった~!
と叫びながら、とりあえず路肩に止まろうと思い、いつも通り左のミラーを見たら…ないっ!
仕方ないので、首を目一杯左に回して安全確認をして、路肩に止めました。
左に寄せるのも、ミラーがないと怖い。
イタイのですが…。
(停止した現場の写真)
イタイのですが…。
(停止した現場の写真)
ないのですよ。ミラーが。おまけに三角窓のガラスも割れてるしっ!フェンダーも凹んでる。

とりあえず110番して、事故処理。
ヤツの正体が分かりました。10×20×2センチほどの木材
高速隊の人が600メートルほど手前で粉々になったミラーと一緒に拾ってきてきれました。

事故直前、走行車線にトラックが2~3台いたのは分かりましたが、どのトラックなのか分からず…。
落とした人は見つかる訳ないよなぁ…とスーパーブルーな気分で帰ってきました(;´Д`) うぅっ。。
帰ってからよく確認すると、細かい痕跡が…
イタイのですが…。

イタイのですが…。

イタイのですが…。

イタイのですが…。
推測するに、まず三角窓とフェンダー→助手席ドアノブの上部に擦る→リアバンパー左に擦る…って感じかな。
とりあえず、自分が契約している保険会社に電話して、車両保険の免責ゼロで対応すると。

ところがミラクルゥ~!
夕方、高速隊の人から電話があり、「物体を落とした瞬間を目撃&ぶつかるところまで目撃した人がいた」とのことです!
しかもフルナンバーを記録してくれていて、即座に落とした人が判明したそうですd(^^*)
でも、目撃してくれた人は名前も住所も教えてくれなかったそうで…。
感謝の気持ちで一杯です…お礼をしたい。
世の中捨てたものではない!

相手の人は職業運転手。丁寧に対応してくれました。
やりたくてやった訳ではないから細かいことは何も言わん。
相手の保険会社も既に動いてくれていますので、それで十分。
ところが…代車もヴェルらしい(゚∇^*)
イヤ…ヴェルでなくても、車は動けば良いんですが…(笑)

木材のぶつかった場所が、三角窓付近だった事が不幸中の幸い。一歩間違えれば助手席に座っていたポンくんに直撃なんてことも考えられなくはないからね…マジで。
正直、車はどうでも良い!最近洗ってないし、細かい傷も気にしない。壊れたら直せばいい。
乗員全員無事だった事がなによりです(*^-^)

北海道キャンプで約3,000キロ走っても何もなければ、今回のようにちょっとしたお出かけでも事故に遭う。
いつどこで遭うか分からないのが事故。
みなさんお気をつけくださいませ。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
カウプレ抽選発表。
また来た…。
カウプレ。
HN(ハンドルネーム)。
同じカテゴリー(その他)の記事
 カウプレ抽選発表。 (2012-07-20 20:31)
 また来た…。 (2012-07-11 11:36)
 カウプレ。 (2012-06-28 13:05)
 HN(ハンドルネーム)。 (2010-02-05 20:08)
この記事へのコメント
全員無事で良かったです。

それが何より!


てか、この後が落とし主が大変。
やばい人に当ててしまったよ。

くわばら、くわばら(爆)
Posted by マユパパ at 2013年08月21日 18:13
ハッハッハッ!
マユパパさん、こんばんは♪
暗いコメントはイヤだなぁ…と記事をアップしてから思ったけど…一番コメントがマユパパさんで良かったよ(笑)
ヘッヘッヘッ…骨の髄まで…じゃぶらんわっ(爆)
Posted by JINJIN at 2013年08月21日 18:17
ヤクザな商売を盾に、
トコトンやるんだ(笑)
オソロシヤ~

大難が少難になって良かった。
窓を突き抜けなかっただけ、
ゲガがなかっただけで良かったね。
Posted by ぶるぶる at 2013年08月21日 18:32
ぶるさん、こんばんは♪
よ~しトコトン…やらないよ(笑)
大難が少難に…正にその通りです!
確か厄払いしてもらったんだけどなぁ…某坊主に…(笑)
手を抜いた?(爆)
Posted by JINJIN at 2013年08月21日 18:40
いや~、うちも「飛び石」でフロントガラスを「全とっかえ」した事あるからわっかりますわ~。

しかしフルナンバー覚えててくれるとは!?

めっちゃハートフルな良い話ですやん!

自分だったらお礼に抱きついて「ブッチュ~×20」させてもらいたい(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2013年08月21日 20:04
こんばんは

久々にヴェルネタか~と思ってましたら 危うい遭遇に有ってたんですね!

自分も貰い事故で 19年前に命を落とし掛けたので よ~くわかりますよ・・・・・

ま~搭乗者皆さん無事で良かった良かった♪ 後はいかに 新車に近づけるるだけですね(笑

冗談はさておいて 円満解決を願ってます♪
Posted by はやて at 2013年08月21日 20:32
おぉぉ、とりあえず皆さん無事で良かったですね。
でも、車に傷が付くのはイタイなぁ。

最近の車はドアミラーが三角窓付近にあるため、
ミラーを当てたりすると三角窓まで破壊されるので
修理代が高く付くのがネックですねぇ。

しかし、日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね!
自分がその現場にいたとして、通報してるかどうか。
うん、見習いたいと素直に思いました。

え、割れた三角窓から手鏡だせばOK!?(爆)
Posted by HAYATE at 2013年08月21日 20:37
ゆう・ひろパパさん、こんばんは♪
そうなんです、良い話なんですよ(^^)
車両保険も免責ゼロなので、さほど影響はないのですけど、気持ちが嬉しいです。
相手の運転手も今後は気を付けてくれるだろうしね。
ホント、ブチュ~したいぐらいです(笑)
Posted by JINJIN at 2013年08月21日 21:16
はやてさん、こんばんは♪
珍しくヴェルネタっす…イタイ話ですが…(^^;
ホント、一歩間違っていたらと思うと恐いですね。
ぶつかった瞬間は、頭が真っ白になりましたが、数秒後に子供全員の顔を見て安心しました。
とりあえず新車にしてもらいますわぁ(笑)
ハイブリッドで…(爆)
Posted by JINJIN at 2013年08月21日 21:21
HAYATEさん、こんばんは♪
修理代は全額相手の保険会社持ちですので、痛くも痒くもありません(^^)
修理費以外の補償が今から楽しみなんですが…(爆)
ホント、よく通報してくれましたね。自分もその立場だったら、ナンバーまで覚える余裕があるかどうか…(^^;
とりあえず手鏡をガムテで固定しておきます(笑)
Posted by JINJIN at 2013年08月21日 21:29
おはようございます。皆さん無事で何よりでした。

高速道路の落下物ってほんとに怖いですよね。
オイラも30年ほど前、死にかけました。
首都高横羽線になんと柱(本物の住宅用の柱、3寸×2m)が落ちていて、
深夜でしたから直前まで見えず、避けられず、運転席側前後輪で乗り上げ。
速度は100k前後でしたから。

で、ものすごい衝撃と供に45度くらいは傾き、左側タイヤだけで走行。
横転するかと思いましたが、なんとか無事着地。

マジ死んでもおかしくなかった。

被害は右側前後輪ともホイールがひしゃげ、パンク。JAF呼んだら、
現場作業ではどうにも駄目で、ホイールはずして基地へ持ち帰り、
ハンマーで整形して、中にチューブを入れてくれて、
何とか走行できるようにしてくれました。
結局、車(サニー)は車体全体がミシミシ言うようになり、速攻乗り換え。
とんでもなかった。

友人はもっと悲惨で、前のダンプがサッカーボール大の石を落とし、
それがフロントガラス直撃・・・・ガクブル・・・・・
幸い怪我はなく、車は全損。

しかし、通報してくれた方は偉いですね。
多分、ドライブレコーダーで記録していたんでしょうね。
画像が残ってないと、逆に、相手に
「なにインネンつけてんだ!!!」と逆切れされたら困りますから。

おいらも、ドライブレコーダーつけようかな・・・・・
Posted by おのぶたおのぶた at 2013年08月22日 03:38
おのぶたさん、おはようございます♪
皆さん結構体験されてるのですねぇ(^^;
片輪走行は…ヤバいッスね…(^^;
ホント、無事で良かったと実感します。
今回は三角窓付近でしたが、フロントガラスもヤバいですよね…運転手は咄嗟の時に、まず自分の危険を回避しますから…助手席も恐いですね(^^;
ドライブレコーダーか…可能性ありますね。
恐い思いをしたので、ドラレコつけようかな…でも時間が経つと忘れちゃうんだよなぁ…(笑)
Posted by JINJIN at 2013年08月22日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタイのですが…。
    コメント(12)