ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月14日

ぷちデイキャン。

ちょこっと男チームでデイキャンに行って来ました。
ぷちデイキャン。
場所は…巾着田です。
朝6時30分出発の予定でしたが、6時に起きたら子供達は準備万端…朝飯の弁当も出来てました(^_^;)
先日マスヲ。さんからお誘いを受け、昨日行く予定でしたが…思わぬアクシデントで結局出撃できず…本日のデイとなりました。
陣中見舞いがてら…朝飯がてら…水遊びがてら…デイキャン(* ̄ω ̄)

初めての場所でしたが1時間40分程で到着。すると…
ぷちデイキャン。
マスヲ。さん、mayupapaさん、プレーリーパパさん、wellcomesさん&お友達、ダイさん、トイさんがいらっしゃいました。
昨晩は、ぶるさんが来たとか来ないとか…放火したとかしなかったとか…(*≧m≦*)ププッ

この張り方…誰かはすぐ分かりますね~(* ̄ω ̄)
ぷちデイキャン。
到着時すでに皆さんはぼちぼち撤収って感じでしたが、私はとりあえずレボだけ張って朝飯。

これ…
ぷちデイキャン。
先日ゲットした物なんですが…UFOキャチャーです(笑)
2回でゲットできたので400円ですね。使った感じは「まぁまぁ」ってか、普通に使えます。容量は2リットルぐらいかな。
ちゃんとした4リットルのヤツも持っていますが、男チームにはこのくらいが丁度良いですね。

マスヲ。さんからバウルーで焼いたホットサンドも頂きました(*^_^*)ウマカッタヨ~!

朝飯後、子供は水遊び…チト寒かったかな?
ぷちデイキャン。

ぷちデイキャン。
この川なら流れが緩やかで、安心して遊ばせることができますね。
子供はすぐに友達を作って、おたまじゃくしや沢ガニを採ってましたが…気が付くと視界から消えました(笑)

時間経過と共に人も増えてきたので午前で切り上げ、子供達に「昼飯は何が食べたい?」と聞いたところ、「スパゲッティ」「オムライス」「ラーメン」「ざるそば」等々…帰りに高速のパーキングで好きな物を食わせて帰りました(* ̄ω ̄)

参加者の皆様、短い時間でしたがありがとうございました(*^_^*)




同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
レース。
宮島・広島。
東扇島東公園。
高機動的買い物。
ドライブ。
床屋。
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 レース。 (2014-10-14 12:20)
 宮島・広島。 (2014-09-28 22:03)
 東扇島東公園。 (2012-06-30 20:50)
 高機動的買い物。 (2010-05-20 15:18)
 ドライブ。 (2010-04-27 18:55)
 床屋。 (2010-03-10 20:19)
Posted by ボルボル at 16:05 │お出掛け
この記事へのコメント
こん肉は(^O^)


突撃する時間すら、なかったですよ…
m(_ _)m


雨に降られなくて良かったですね。

どうですか?
巾着は…
そちらは、通称巾着田♪
裏巾着は覗かれました?

オイラも行きたかったな~m(_ _)m
Posted by yuma11 携帯 at 2009年06月14日 16:26
yumaさん、こん肉~!
午前中は時々晴れ間が覗く感じで、何とか持ち堪えてくれましたね。
巾着田はいい場所ですね。川の音も気にならないし、車の音も気にならないし…気に入りましたヨ!
ただ、これからの季節は人が増えそうですね。
ウラキン…?また~そういう破廉恥なことを!(笑)
裏ってどこですか?
Posted by 336DX336DX at 2009年06月14日 16:33
こんにちは~

巾着田行くなら一言いってよ~
家から40分かからないで行けるのに・・・ (涙)
そのうちお会いしたいです
 
あいあい橋見てきましたか?
Posted by なかむさし at 2009年06月14日 17:46
こんばんわ~(^O^)
デイキャンもいいです♪

うちは嫁さんがキャンプに行かないので毎回、僕と子供達の男祭りですけどね(爆)


それにしても川遊びができるスポットはいいです!
これからの時期はキャンプ場にプール付きの方が子供達も喜びます(^O^)


REVOタープいいなぁ☆
Posted by ガリレオ at 2009年06月14日 21:59
こんばんは

本日は短い時間でしたが有難うございました。
次回はじっくり呑みましょう。
また宜しくお願い致します~
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年06月14日 22:03
こんばんは!

せっかくお会いしたのに、撤収にばかり気が向いて
ゆっくりお話も出来ずに残念でした(涙

まだ、ソロキャンもブログも始めて間もないのですが
たくさんの方とお会いできて楽しいです。

今度は是非ゆっくりお会い出来たらって思いました。
よろしくお願いします。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年06月14日 22:22
ニアミスでしたね(笑)

リハビリ具合を確かめたかったんだけど……
ひざをたたいて(笑)

落ち着いたらまたやりましょう!
Posted by ぶる at 2009年06月15日 07:45
なかむさしさん、おはようございます♪

え~!そちら方面だったんですか~?
とてもいい場所だったんで、今度キャンプに行こうと思いますので、その時は是非ご一緒しましょう!
あいあい橋…?見ていません…情報収集不足です…(;´д`)
Posted by 336DX336DX at 2009年06月15日 09:21
ガリレオさん、おはようございます♪
ウチはママもキャンプに行きますが、土日はパートなのでほとんど男チームの出撃です。今度の土日は久しぶりのフルメンバーファミキャンです(*^_^*)
そうそう!ここの川は非常に川の流れが緩やかなので、安心して子供を遊ばせることができます。その分、大人はゆっくりできますね(^_^)
REVOタープ…ママが「虫嫌い」「寒いの嫌い」なので、ママがいない時かデイキャン限定で使ってます(^_^;)
Posted by 336DX336DX at 2009年06月15日 09:29
プレーリーパパさん、おはようございます♪
昨日は短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
アルパインは持っていませんが、今度は是非ご一緒したいです(^_^)
じっくりやりますか!(嬉)
こちらこそよろしくお願いしま~す(*^_^*)
Posted by 336DX336DX at 2009年06月15日 09:32
ダイさん、おはようございます♪
短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです(^_^)
ホントは土曜日に襲撃して、そのまま泊まっちゃおうと思っていたんですが、長男がちょっとトラブルを起こしてくれたので…(涙)
忙しい時間にお邪魔してスミマセンでした<(_ _)>
今度は是非ご一緒したいですね!
ブログもこれからお邪魔しますね~(*^_^*)
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 336DX336DX at 2009年06月15日 09:38
そうそう!この企画は大きく公表してないから、誰がいるのか…来るのか…分かりませんでした(^_^;)
ニアミス…良かった~会わなくて…(笑)…ウソウソ!
もう、ほぼ全快ですよ~!レボも一人で設営できましたからね。
いつでもOKですよ!
Posted by 336DX336DX at 2009年06月15日 09:42
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

そう、そう、僕も誰が来るかは、
ほとんど知りませんでした。
知っていた人数より、かなり多かったので(笑)

またやりましょう!
水遊びの集いでもね。子供達が喜びますから。
Posted by mayupapa at 2009年06月15日 13:24
mayupapaさん、こんにちは♪
そうですね大きく公表はしていませんでしたからね。マスヲ。さんから直接メールをもらっただけだったから…。
水遊びさせるには最高の場所ですよね〜!絶対にやりましょうね!
Posted by 336DX at 2009年06月15日 15:10
こんにちは!


相変わらず皆さんでワイワイやってますネ〜d(^-^)

うらやましい………(´〜`)

ウチは仕事の都合、長女の都合でなかなか出撃出来ませんヨ('〜`;)


久し振りにソロに行きたいですネ(笑
Posted by hayatoo at 2009年06月15日 18:43
hayatooさん、こんばんは♪
みんなでワイワイは楽しいよ〜(*^^*)
う〜ん、実は私…ソロデビューしてないんですよね(^_^;)
淋しがりなんで…(笑)
Posted by 336DX at 2009年06月15日 21:37
こんばんは~

やっぱりこれからの季節、川遊び出来るところが一番人気ですよね。
子供に負けず私もつかりたいです(笑)

ジャグ400円! 2回でGETですかぁお見事!
ジャグ持ってないので欲しいんですよ~
そうかゲーセンかぁ~~って、、、、
私だったら買ったほうが断然安くつきそうです(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2009年06月15日 22:26
こんばんは。
昨日は早々に撤収していまいましたので、あまりお話できませんでしたが、お許しを。
何分おやじなので早寝・早起きを実践してまして、なんて言うのは嘘で単に飲みすぎで早めにつぶれました。その結果5時代に目が覚めまして。
早朝のキャンプ村合唱団はなかなかですよ。
あっちでガアガア。こっちでゴウゴウ・ギリギリ。
また、のんびりご一緒しましょう。
Posted by toy at 2009年06月15日 22:43
たかやんさん、こんばんは♪
ここは初めての場所だったんですが、川遊びができて静かな所なので気に入りました(*^^*)
UFOキャッチャーは結構得意なんですが、これは前のオッサンが諦めたので簡単にゲットできました( ̄ω ̄*)
キャプスタかな…4リットルのまともなヤツもあるんですが、こっちの方が子供が喜びます…保温力はありませんが…(笑)
Posted by 336DX at 2009年06月15日 23:17
toyさん、こんばんは〜♪私もキャンプでは早起きです…遅寝ですが…(笑)
あはっ…それは経験あります〜ぅ〜!テントは防音できませんからね。私も騒音の根源です(笑)
のんびり「ダラ飲み」大歓迎です!是非ご一緒しましょう〜(*^^*)
Posted by 336DX at 2009年06月15日 23:24
予告なし襲撃、ありがとうございましたw
まさかあの時間に襲撃されるとは全く予想外でしたので、驚きましたよ。
駐車場にクルマが来るたびに、みんなが「誰か来たよ?こんどは誰?」ってw
呑兵衛倶楽部のスタンダードは、まだまだワールドスタンダードではなさそうですぜ?事務局長!

336家はポケモン好きですもんね~。お子達喜んでていいじゃないですか!
丁度お菓子も食べつくした頃に現れるから、なにもお構いできなくてごめんなさいでした。

週末はまたお天気だといいですね!
レポ楽しみにしています!
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年06月16日 20:31
マスヲ。さん、こんばんは。
ホントは「土曜日に行ってそのまま泊まっちゃおう計画」だったんですがね…長男のアクシデントで「日曜日の早朝に予告なし襲撃」になってしまいました(^_^;)
そうそう!予告すると悪戯されますからね~(笑)
ポケモン…困ったモンです…。朝から晩までポケモン…ポケモンって(;´д`)
お構いなんて…とんでもない!予告なし襲撃でしたから…(笑)
今度の土日は一応「曇り」の予報ですね。ダイナミックな富士山の景観は望めないと思いますが、楽しんできますよ~(*^_^*)
Posted by 336DX336DX at 2009年06月16日 23:30

削除
ぷちデイキャン。