ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月08日

職人も木から落ちる?。

先日、購入して…
職人も木から落ちる?。
ふもとっぱらデビューとなったアルミイージーハイテーブルです。
実はコレ…
職人も木から落ちる?。
BE-PALの通販だったりします(^o^)

収納状態…
職人も木から落ちる?。
ちょっと大きめだけど、許容範囲(*^_^*)

収納袋の中はこんな感じ…
職人も木から落ちる?。
収納袋は2部屋に分かれています。
上…下段の天板を上段の天板で巻いて収納。
下…フレーム。

でね…開封してすぐに組み立ててすぐに気が付いたんだけど…
職人も木から落ちる?。
平らな所に置いたら、接地する足が3本なんですよ〜!
1本の足は1〜2センチぐらい浮いているんです(^_^;)

全体をよく見ると…
職人も木から落ちる?。
歪んでますね〜!

天板を横から見ると…
職人も木から落ちる?。
歪んでますわ…やっぱり(^_^;)

即、小学館に電話したところ「メーカーに確認したら、メーカーに直接送ってくだいさい」とのことで、あまり詳しく説明してくれなかったので、私が直接小川キャンパルに電話しました。
小川キャンパルは「交換しますので、着払いで送ってください」とのことでしたが、「現在在庫切れで、6月の中旬にならないと入荷しない」とのことでした。
5月末にはふもとっぱらが控えてましたので、その旨を伝えると「使用後でも構いませんよ」と快い返事(*^_^*)
と、こんな感じで、晴れてふもとっぱらデビューしました。

ふもとっぱらでは、地面が平らではなかったので、丁度良い所を探して、さほど使用に影響はありませんでした。
そう、キャンプ場ではほとんど真っ平らってことはないし、石でも挟んで調整すれば交換しないでもイイかな〜なんて思いましたが、ことのほか歪みがひどくて…。

いや…あの肉の塊を置いたから、更に歪んだなんでことはありませんから!(笑)

我が家の小川キャンパル製品といえば、アルバーご45しかありませんが、
職人も木から落ちる?。
これを前面に押し出している以上ちょっと残念でしたが、まぁどこのメーカーにもよくあることです(^_^;)

実際に使った感想は…
・上部の天板の高さ、面積が丁度良くて作業し易い。
・下段にも結構荷物が置ける。
・下段の下にも荷物が置ける。
・キッチン小物が1箇所に整理できる。
・収納は少し大きいが許容範囲。

ちょっと値は張りますが、とても良いテーブルだと思います(*^_^*)

ということで…
職人も木から落ちる?。

職人も木から落ちる?。
さ〜よ〜な〜ら〜(o ̄ω ̄)ノ”
新しくなって帰ってこいよ~!


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルミイージーハイテーブル
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルミイージーハイテーブル

サイト内の整理をお考えの方にはオススメです!


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
買い物。
プレゼント再び。
ローチェア30…その後。
ローチェア30。
プレゼント。
ラジオと…えぇと…食器なのか?。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 買い物。 (2015-12-18 14:07)
 プレゼント再び。 (2015-12-16 16:00)
 ローチェア30…その後。 (2015-08-29 14:29)
 ローチェア30。 (2015-08-26 17:17)
 プレゼント。 (2013-05-30 00:29)
 ラジオと…えぇと…食器なのか?。 (2012-07-09 13:53)
この記事へのコメント
こんばぁんはー

我が家の小川といったら・・・

カタログしかありません。(*^^)v
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年06月09日 00:13
私はカタログもありません・・・・

この精度はいけませんね!!

着払いの手間賃ももらいたいくらいじゃないですか?
Posted by 春風香春風香 at 2010年06月09日 01:49
ジベタリアンなイスしかありません。
カタログも見たことありません。
コンパクト化を目指しつるから、あまり大きいのはちょっとね〜
Posted by ぶる at 2010年06月09日 02:30
小川…ランタンハンガーを入れている袋が
何故か小川です。ウチで唯一の(笑)

小川に武器とか開けたら危険とか書いて送らない様に(^皿^)
Posted by mayupapa at 2010年06月09日 05:14
呪詛発動ってちゃんと書いた?

そうか。不具合があるとメーカーに送るものなのか。
今度からそうしよっと♪
…って 怪しい国に送るのは体力要るだろうなあ
Posted by マスヲ。 at 2010年06月09日 05:28
むさしぱぱさん、おはようございます♪
我が家には小川のカタログはありません(^_^;)
他のメーカーには電話したことありませんが、非常に良い感じでしたよ(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年06月09日 06:56
春風香さん、おはようございます♪
我が家にもカタログはありませんよ〜(^_^;)
最初に組み立ててすぐに分かりました。微妙な歪みだったら気にしませんが、“かなり”の歪みだったので…。
手間賃は、新品のテーブルにリラックスチェアの1つでも付いてくると思いますので…(笑)
Posted by JINちゃん at 2010年06月09日 07:03
ぶるさん、おはようございます♪
コンパクト化より、テーブルを減らせばいいのでは?(o ̄ω ̄)ノ”
Posted by JINちゃん at 2010年06月09日 07:06
mayupapaさん、おはようございます♪
ランタンハンガーを入れる袋?

上人じゃないんだから!書いてないって!
「粗品としてリラックスチェア希望」って書いた方が良かった?(笑)
横流しできるし…(爆)
Posted by JINちゃん at 2010年06月09日 07:11
マスヲ。さん、おはようございます♪
書いてないって!
実は、キャンプ道具でこういう事は初めてでね。小学館に電話したら「メーカーに送ってくれ」って言うだけで、修理なのか、交換なのか、在庫はあるのか分からないし…直接小川キャンパルに電話しました。
怪しい国だったら「そんなの知らん!」で終わりますよ(^_^;)
Posted by JINちゃん at 2010年06月09日 07:20
小川のこのテーブルが欲しい時期がありましたが
忘れてました。
ふもとっぱらでこいつを見て、JINちゃんが買うもの
被るなあと思った次第です(笑)
意外とコンパクトで収納性も良く、2段テーブルというのが
良いですよね!
ランステのくぼみにも入る大きさですか~?
おっと、我慢ガマン。。。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月09日 08:29
おはようございます!

今回の事は残念ですが、メーカーさんの対応は丁寧そうですね!?
以前コールマンのテントに不具合があって、連絡したら対応は
満足行く物でした。まあ、最初からチャント作れって事ですが・・・(笑)

しかしコレ、気になってたんですよね~。使い勝手は良さそうです!!

物欲MAXなのでヤバイです(^^;
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年06月09日 08:58
じゅんちちさん、こんにちは♪
やっぱり気になってましたかぁ…被りますね(笑)
幅は100センチですので、ランステのサイドには丁度良いですね!
物欲を刺激する訳ではありませんが、木製の収納ケースを並べるのにはベストかと…(笑)
ましてや我慢は体に良くないかと…(爆)
Posted by JINちゃん at 2010年06月09日 12:32
ダイ。さん、こんにちは♪
メーカーの対応は良かったです(*^^*)
まぁ、数多く作る製品の一つですから、こんな事があっても不思議ではないですよね。
おっ、皆さん結構気になってるんですね(*^^*)

物欲MAX…では…

かなり使い勝手は良いです…はい。
かなり気に入ってます…はい。
サイト周りの整理にはもってこいです…はい。
一度使ったらやめられません…はい。
歪んでなかったら、かなり安定感があります…はい。
サイズも良い感じです…はい。
こんな感じでいかがかしら?(笑)
Posted by JINちゃん at 2010年06月09日 12:42
こんにちは~(^^♪

さすが職人の対応ですよね
なかなかこういった対応できるところは無いですよ

shumiも古い幕のことで電話した時
真剣に相談に乗ってくれましたよ~
Posted by shumipapashumipapa at 2010年06月09日 14:26
こんちは

ビーパルで私は左のページの上のテーブルが気になってまして・・・。

メーカーがきっちりサポートしてくれるのはいいですよね。
いろいろアクシデントも起きますからね。
Posted by ドレッドライオン at 2010年06月09日 14:34
へ~ あのテーブル小川だったんだ-

いいなー 新品からもどってきたら格安で買い取ります。

サイズ的にも僕にぴったり!!
Posted by クマパパクマパパ at 2010年06月09日 14:55
こんにちは。
ナイスな対応だったんですね。
私も過去に小川のチェアがすぐ壊れてしまい修理に出したら
新品と交換ということになったんですが、シーズンも終わり頃でメーカーにも在庫なし、その年の生産分終了ってことで返金してもらったことがありますよ。
それにしても、このテーブルが、キニナリマスネー(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年06月09日 15:02
shumipapaさん、こんにちは♪
えぇ、非常に良い対応でした。願わくはこういう事がない方が良いんですが、融通をきかせてくれる対応に感謝です(*^^*)
真剣に…そうですよね、そういう対応は嬉しいし、メーカーに対する信頼度も上がりますよね(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年06月09日 17:19
ドレッドライオンさん、こんにちは♪
左上ですか…笑'sの焚き火テーブルですよね。
ロースタイルに統一されてから非常に気になって、ショップで現物を見ましたが、素晴らしい物です(*^^*)
次期ターゲットです( ̄∇+ ̄)
やっぱりサポートがしっかりしてると、消費者としては安心して買えますよね〜。
Posted by JINちゃん at 2010年06月09日 17:26
クマパパさん、こんにちは♪
おぉ、実際に使用した人だヾ(^▽^)ノ
えぇ、小川ッス(*^^*)
ね〜、使い易いよね!
高さ的にも広さ的にも丁度良いし、使い勝手もバッチリだよね〜(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年06月09日 17:34
ばんじょうさん、こんにちは♪
ナイスですっ!
融通をきかせてくれる対応は嬉しいですよねぇ(*^^*)
私は、基本的にキッチンテーブルというのは使わなかったんですが、これは良いッスよ〜(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年06月09日 17:39
こんにちは~

何が凄いって、自分は、購入した商品に異常があるか確認したことがない・・・(反省)

いくらフィールドは平らなところが無くても、こうやって確認すると気になりますね。

でも、メーカーが責任を持って対応してくれるなら安心ですね♪

テーブルも、下の段にも荷物が置けるのが魅力的~♪
Posted by どら at 2010年06月09日 18:02
こんちわぁ~~

JINちゃんなんだぁ~~ ってかなり時代遅れ?(汗)

テーブルハズレだったんだぁ~~、でもこれはどこでもあることで後は対応できまりますよね~~
とりあえず使えたし~対応もよかったんでOGAWAは〇ですね(笑)

、、、、しかし、、、、、それよか、、、
はじめの肉の塊が気になってしかたがね~~ですわ(爆)
Posted by たかやん at 2010年06月09日 18:13
こんにちは~(^0^)/

皆さんがOGAWAって言うのはこういうところが人気の秘密なんでしょうね~^^

メーカーの対応がいいというのはポイントの一つっすね~(^・^)b

それにしてもJINちゃんはいい道具をたくさんお持ちですね~(;^_^A
Posted by honopapa at 2010年06月09日 18:14
どらさん、こんにちは♪
いや〜通販だと届いてすぐに開けたくなるじゃないですかぁ(笑)
開けたら当然組み立てたくたるし…組み立てたら、アレッって…(´・ω・`)
買いっ放しはセレブの証です(笑)
使い勝手は良いッス!

でも、衝撃事実発覚!
ナチュラムのクチコミに同様の不具合の記述が…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Posted by JINちゃん at 2010年06月09日 18:17
たかやんさん、お久しぶりですm(__)mペコ
アレッ!?改名の連絡はしてませんでしたっけ?スミマセ〜ン!m(__)mペコペコ
最近、たかやんさんはコメを閉じぎみなんで…(;¬_¬)イイワケ
そうなんです…ハズレでした(^_^;)
融通のきく対応はとても感じが良かったです(*^^*)

アハハッ!この肉の塊は、先日のオフ会で、クマパパさんと言うブロガーさんが持ってきてくれたものです(*^^*)
豚の足を丸ごとハムにした、全て自作の骨付きハムですε=ε=(ノ≧∇≦)ノマジウマカッタ〜!
重さは7〜8キロです!ホントは合計35キロの肉を仕込んだらしいんですが、事情があって持ち込めなかったみたいです(汗)
7〜8キロのハムは49組のオフ会でも完全消費は厳しかったッス(^_^;)
Posted by JINちゃん at 2010年06月09日 18:32
honopapaさん、こんにちは♪
Ogawa、SP、武井等々…サポートがしっかりしてるメーカーは人気がありますよね(*^^*)

目指せ!快適なキャンプッス(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年06月09日 18:39
こんばんは!

コレ、格好良くていいですねぇ。
不具合品にあたるとは運がないですね。

でも、しっかりしたサポートをしてくれると
「惚れてまうやろ~!!」効果で、そのメーカーの
ファンになっちゃいますよね。

あ、でも、不良品じゃないのが一番だけど(爆)
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年06月09日 22:51
HAYATEさん、こんばんは♪
えぇ、言われてみれば、見た目も良いですね(*^^*)
使い勝手もかなり良かったですよ!
運が良いのか、悪いのか…もう一度新品が使えます(笑)
サポートがしっかりしてると、次は安心して買えますよね。
まぁ、不良品はわざとではありませんが、事後対応いかんでメーカーや販売店への印象が大きく変わるのは事実ですし、一度悪い印象を持つと、なかなか払拭できませんから、メーカー側も必死ですよね。
消費者側からすれば「このメーカーは絶対に不良品がない!壊れない!」でファンになりたいですね。
でも、今回のOgawaの対応は好感が持てました(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年06月10日 00:32

削除
職人も木から落ちる?。