ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月02日

箱。

行ってきました…
箱。
幼稚園に子供を送って、ママと二人で。
助手席からのプレッシャーに耐えること1時間…(^_^;)
やっぱ行くなら平日に限りますなぁ(*^^*)
箱。
ガラガラではありませんでしたが、程良く空いてました(*^_^*)

まぁ、出発前から「コールマンに行く!」と言っていましたので、いつもより助手席からのプレッシャーが強かったような…(>_<)

着いたら直行して…
箱。

箱。
視察。

購入するジャンルは決まっていたのですが、サイズやスペック等は決まっていませんでした。
そう…箱です。
クーラーボックスの購入です。
実は私、まともなクーラーボックスは持っていなかったんですよぉ(^_^;)
基本的に1泊だし…夏以外はロゴスのロゴス(LOGOS)HYPER COOLER【ハイパークーラー】ロゴス(LOGOS)HYPER COOLER 40で十分だしぃ~…。
でも、今年は7月28~8月1日まで米沢に滞在して、その内2泊で出撃が決まったので、これを機に購入しようかと。
アルティメイトかエクストリームか…で…サイズは…と。アレにしようか…コレにしようか…迷っているうちにお昼。
一旦お店を出て、面倒くさいのでマックで昼食。

車の購入も30分で確定する私が…悩みました…1時間ぐらい(^_^;)
箱。
エクストリーム52QTとついでにスタンドです。
クーラーだけは現物を見て決めたかったんですよね~。てかナチュラムで取り扱い終わってるしっ!

気になっていたのは樹脂製のヒンジ部分。実際に展示品が壊れているのを見たことがあったんですよね(^_^;)
で…当初はヒンジがステンレスのマリーン(70QT)が最有力候補でしたが、店員さんに確認したところ、「部品取り寄せできます」とのことでした。
アルティメイト程の保冷力は必要ない…夏季の2泊以上はないだろうしね(^_^)
容量的には飲み物を別にするので49リットルで十分です。

まぁ…妥当な選択だったかな…と。

そうそう、米沢キャンプは7月29~31日「白川ダム湖畔オートキャンプ場」に決定。
言い出しッペはママです!私的には夏はOFFなんだけどなぁ…。

そうそうそう、今度こそ!人生2度目の区画サイトに挑戦!…多分(笑)
「区画サイトにランドロックが張れなかったら、フリーサイトに移動する!」ってキャンプ場に言ってあります…はい(^_^;)

Coleman(コールマン) 58QTCHアルティメイト エクストリーム
Coleman(コールマン) 58QTCHアルティメイト エクストリーム

最後までこれと悩みました。

Coleman(コールマン) 70QTエクストリーム
Coleman(コールマン) 70QTエクストリーム

52QTがないので、こっちを貼ります(^_^;)


Coleman(コールマン) クーラースタンド
Coleman(コールマン) クーラースタンド

いや~これはしっかりできてますワ。耐荷重170キロも伊達ではなさそう…。


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
買い物。
プレゼント再び。
ローチェア30…その後。
ローチェア30。
プレゼント。
ラジオと…えぇと…食器なのか?。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 買い物。 (2015-12-18 14:07)
 プレゼント再び。 (2015-12-16 16:00)
 ローチェア30…その後。 (2015-08-29 14:29)
 ローチェア30。 (2015-08-26 17:17)
 プレゼント。 (2013-05-30 00:29)
 ラジオと…えぇと…食器なのか?。 (2012-07-09 13:53)
この記事へのコメント
こんばんは~

この間、”どら”も行ってきました御殿場アウトレットに!

コールマン安い物も多かったですね♪ 1時間は居たかな~(爆)

結局何も買わずに、他のお店で、キャンプ用の服?を買いましたけどね(笑)


「白川ダム湖畔オートキャンプ場」楽しんできて下さい♪


それで、明日は???椿荘には来ないのですか??? 
Posted by どら at 2010年07月02日 22:24
どらさん、こんばんは♪
今回は目的が決まっていたので、他の物はあまり見ませんでした(^_^;)
見ると必要なくても欲しくなってしまいますので…ね。
キャンプ用の服?ジャージが1番です(笑)

残念ながら明日から明後日までお仕事です(^_^;)
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年07月02日 22:41
フフフ……‥‥‥



フフフフフフ……‥‥‥




フフフフフフフフフフフフ‥‥





くれ!!!!!
Posted by yuma11 携帯 at 2010年07月02日 23:04
yumaさん、こんばんは♪
20年モノのスチベルがあるでしょ!!
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年07月02日 23:08
こんばぁんはー

箱物ウチもこの夏の課題ですねぇ
今は、おやじが釣り大会でもらったクーラーボックスに
安物のソフトクーラーなので・・・
とりあえずどっちか買え変えたいなぁ
Posted by なかむさし at 2010年07月02日 23:16
あれ?
有野実以来?
張れるわけないでしょ!
移動決まりだな(笑)


ソロだとホムセンクーラー使ってるし、
スチベルとアルティメットは、ファミキャン以外出番がないな〜
Posted by ぶる at 2010年07月02日 23:30
スチベルにしなかったのね!
結局はスチベルを買いそうな気がしますが!
ちたみにウチともえここ家はアルティメイト買って、
その後結局スチベル買った仲ですw

米沢良いところじゃないですか!
肉送ってくださ~い(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月02日 23:45
アルティメイトじゃないんだ。
ウチはイグルーの5デイだけど2日が限界。

エクストリームはレポ期待しています。
買い替えを考えているんでね。


んー、じゅんちちさんはアルティメイトまだ持ってるのかなぁ。
嫁に出す気は無いかなぁ(;^_^A

米沢牛は送ってね!(爆)
Posted by マユパパ at 2010年07月03日 03:21
おはようございます

家もロゴスの ハイパークーラー40使ってます 収納がコンパクトになるし

ソフトクーラーにしては なかなかの保冷力なのが良いですよね!

ハードクーラーも ノンブランドのテーブルと椅子付き と言うのを持ってるんですが

デイキャン位の保冷能力しか無いんですよ! 自分も保冷力の良いの欲しいです!
Posted by はやてはやて at 2010年07月03日 06:35
なんだー てっきりスチベル買いマスタ ってオチなんだろうと思ってたけど。
堅実なオクサマがソバにいれば、能力と値段の折り合いがついてない物なんて買えないしね。

ヒンジ懸案、同じこと考えてるなぁ ウヒヒ(`▽´)
アレ? どこかで言ったっけ?
あのヒンジ、見た目ほどヤワじゃないけどね。
ウチのアルティメイトみてると。
今年は部品調達だけでもしとこうかなぁ… ナンテネ。
Posted by マスヲ。 at 2010年07月03日 06:47
なかむさしさん、おはようございます♪
私的には、それほど必要性は感じなかったんですが、ファミリーで2泊以上となれば、そこそこのヤツがあっても良いと思いますよ。
我が家の父子キャンプでは、ビール以外は保冷が必要ない食材で出撃してますから…(笑)
Posted by JINちゃん at 2010年07月03日 06:56
ぶるさん、おはようございます♪
えぇ、有野実以来です(*^^*)
フリーサイト専門ですから(笑)
いや…直接フリーサイトに行くかも…(爆)
ビール以外に冷やす物って何?┐('〜`;)┌
Posted by JINちゃん at 2010年07月03日 07:01
じゅんちちさん、おはようございます♪
えぇ、スチベルの値段を見せたら「バカッ!」って言われました…自分の小遣いなのに…┐('〜`;)┌
普通の人から見れば、クーラーにかける金額ではないみたいです(^_^;)
私的には、かなり使用頻度が低いかと…基本的にレトルトとか保冷が必要ない食材か現地調達ですので(^_^;)
49リットルの容量はビール専用ということで…(笑)

あはは…昨年は一部の人に米沢牛を送りましたよ〜!
写メだけど…(爆)
Posted by JINちゃん at 2010年07月03日 07:10
マユパパさん、おはようございます♪
えぇ、エクストリームでござんす(*^^*)
イグルーですと?これまたセレブゥ〜ですなぁ。マックスコールドはナチュラムで見ましたがスルーです(笑)
エクストリームはレポしなきゃダメ?「ビールがいつまで冷えているか?」とかで良い?
ビールが最後まで残っていれば可能ですが…(笑)
買い替えの前に、イグルーの保冷力アップ施策は何かやりました?
Posted by JINちゃん at 2010年07月03日 07:19
おはようございます。
クーラーボックスって悩みますよね。

性能とスペース、そして値段との格闘になりますよね。

ってうちはメチャメチャ普通タイプのコールマンですが。

米沢は夏はどうなんでしょう、多少涼しいんでしょうかね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 07:23
はやてさん、おはようございます♪
私的にはハイパークーラーで必要十分なんですがね。
帰りはコンパクトになって重宝しますよ、ホント(*^^*)
たぶんエクストリームは夏以外使わないと思います…冬は買い物袋で十分だし…(笑)
Posted by JINちゃん at 2010年07月03日 07:28
マスヲ。さん、おはようございます♪
オチはないって!(笑)
マスヲ。さんのアルティメイトとカブりたくないなぁ…なんて一瞬だけ考えたりして…(^_^;)
やっぱあのヒンジは気になりますよね…って聞いてませんが…?
マリーンのステンレスヒンジとサイズが合わないか気になってます(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年07月03日 07:37
ゆう・ひろパパさん、おはようございます♪
いや、ホント悩みましたよぉ(^_^;)
おっしゃる通り「大きさ」「性能」「値段」のバランスですよね(*^^*)
デカ過ぎると積載に関わりますので、大きい物好きな私でも悩みましたよ(笑)
性能は高いに越したことはないので、結局は値段ですかね(笑)
米沢は関東よりは多少涼しいですね(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年07月03日 07:57
おはようございます(^0^)/

エクストリーム・・・私も大いに悩みました・・・
アウトレット・・・お値段良かったんでしょうね^^

残念、本日お仕事ですか?
ではでは・・・また・・・(^^)v
Posted by honopapa at 2010年07月03日 09:23
honopapaさん、こんにちは♪
お値段はそれ程でもありませんでしたよ(^_^;)
ヒンジは何とかなりそうなのでエクストリームにしまスタ(*^^*)

そうなんです…お仕事ッス┐('〜`;)┌
今年は思うように休みが取れないんですよぉ(涙)
椿荘、楽しんでくださいねぇ〜(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年07月03日 11:26
こんばんは!

性能で言えばアルティメイトなのでしょうが、大きい割りに
有効寸法が小さい(断熱材が厚いので仕方ない)ので、丁度良いところ
なんでしょうね~!
これで夏場のビールもキンキンに冷えたのを飲めますね!!

ところでスチベルは、能力より所有欲かもしれませんね(笑)
Posted by ダイ。 at 2010年07月03日 22:30
ダイ。さん、おはようございます♪
アルティメイト程の保冷力は必要ない(あって困るものではありませんが…)し、薄い分エクストリームは容量がありますからね。用途に合ったバランスといったところでしょうか(*^^*)
え〜キンキンに冷えたビールのために買ったみたいじゃないですかぁ〜…(☆Д☆)ズボシデス(笑)
ヴェルファイアも「所有する喜び」みたいなことを謳ってましたが、どちらかと言うと性能で選択したんですよね(^_^;)
意外とスチベルも買ってしまえば何とも思わなくて、やっぱ性能が気になって買い替える人がいるんじゃないですかね(*^^*)
長く使うなら形より性能で選んだ方が良いと思う今日この頃です(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年07月04日 08:39
初めまして!
肉MAXなyumaさんのとこから来ました。

よ、米沢??
山形県の米沢市ですか!?

白川ダム湖畔キャンプ場、行った事ありませんが、
温泉有りで眺めも良さそうだし、中々ですね♪

自分も、保冷力が上のクーラーが気になっております。
Posted by LittleR at 2010年07月05日 12:25
LittleRさん、はじめまして、こんにちは♪
そうですよ〜。山形県米沢市です(*^^*)
ママの田舎が米沢なんで、実家に行って、翌日から2泊キャンプです(*^^*)
私も山形県でのキャンプは初めてで「白川ダム湖畔キャンプ場」はネットでもあまり情報がなく、ちょっと不安です(^_^;)
私は、米沢もそうですが、基本的に当日現地で食料調達するのでエクストリームで丁度良いかと…。
私もブログにお邪魔させていただきますね(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年07月05日 13:56

削除
箱。