ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月17日

窓際のシェラカップ。

窓際は特に意味はない。
窓際のシェラカップ。
シェラカップが窓際に追いやられている訳でも、私が窓際に追いやられている訳でもない…悪しからず。

ただ撮影のため…(^_^;)
このシェラカップ達…以前から気になっていました。
オフ会で他人様の同型シェラカップが我が家に来てしまったこともあり、何か識別をしなくてはと…。
ソリステでは皆さんやってますよね…識別。

で…
窓際のシェラカップ。
ベルモント チタンシェラカップ

こちらは…
窓際のシェラカップ。
スノーピーク シェラカップ

大した細工ではありません。
窓際のシェラカップ。
ホムセンで売ってるコレ。そう、キーホルダーとかに付いてるアレですよアレ。

施工はいたって簡単。

指で広げる。
はめる。
指で閉じる…以上(笑)

シェラの持ち手をブッタ切れねぇし…これは全く邪魔にならなくてお手軽です(*^_^*)
この細工がカブったら識別の意味がなくなりますが…(笑)
ひとまずこれで…。

ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ 300ml
ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ 300ml

軽くて良いッス!


スノーピーク(snow peak) シェラカップ
スノーピーク(snow peak) シェラカップ

重くて良いッス!


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 真鍮製ビッグシェラスタッキングカップ630ml
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 真鍮製ビッグシェラスタッキングカップ630ml

大きくて良いッス!コレ欲しいなぁ。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
買い物。
プレゼント再び。
ローチェア30…その後。
ローチェア30。
プレゼント。
ラジオと…えぇと…食器なのか?。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 買い物。 (2015-12-18 14:07)
 プレゼント再び。 (2015-12-16 16:00)
 ローチェア30…その後。 (2015-08-29 14:29)
 ローチェア30。 (2015-08-26 17:17)
 プレゼント。 (2013-05-30 00:29)
 ラジオと…えぇと…食器なのか?。 (2012-07-09 13:53)
この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪

そういえば、何もしてませんね(笑)
確かにグルキャン行くと増えたり減ったりしますよね~

なんかしておこうかな??
Posted by shumipapashumipapa at 2010年06月17日 19:47
おつかれさまデス

ごちゃ混ぜ頻度が一番高いシェラカップ、

ナイスアイディアですが・・・

マネできないし!(笑)
Posted by rikuren at 2010年06月17日 19:50
shumipapaさん、こんばんは♪
そうなんですよね、グルキャンやオフ会に行くと「これ誰のだっけ?」が必ずありますよね〜(^_^;)
カブらない方法ってなかなか見つかりませんよね。私の細工もカブってる可能性あるし…(^_^;)
shumipapaさんも何かやってみてくださいね(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年06月17日 20:12
ナイスアイディアですね。
じゃまにならなそうだし。

ベルモントでもチタンはやっぱり良いお値段なんですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月17日 20:18
rikurenさん、こんばんは♪
そうなんです!!
真似されたら識別の意味が…!って思いながら記事を書いてました(^_^;)
でも、この方法で金色以外の色とか…邪魔になるぐらい大きいヤツとかなら…(爆)
最初はビニールテープを巻くとか、ナイロン紐を結ぶとか、小さなカラビナを付けるとか色々考えてましたが、ホムセンでコレを発見して即決定です(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年06月17日 20:23
焚火テーブルもそうでしょ!
識別するのに名前を入れましたよ!昨日のよるに!
ステン・アルミ・木製全て。絶対間違わないよ!
オイラのは!
Posted by ぶる at 2010年06月17日 20:24
ゆう・ひろパパさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^_^*)
リングは一番小さい物をチョイスしたので、全く邪魔になりませんでした。
そうですねぇ、高いですよね。
私のチタンシェラは某スポーツ店の閉店時のセールでゲットした物です。
非常に軽くて、風が吹くと飛んでいきます(笑)
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年06月17日 20:33
ぶるさん、こんばんは♪
そうですねぇ、焚火テーブルも混同率が高いですねぇ(^_^;)
あっそう…金属はピカール、木製は紙やすりで消して「JIN」と書けばいいのかな?
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年06月17日 20:37
こんばんで~~す

なるほどなるほど、、これだと熱にも大丈夫やしええかも
周りでもお見かけしませんからね~~~
なんとな~~くお洒落な感じも、、、、
今度ホムセンで見よっと^^

でも、、ブログの影響って結構あるし。。。
同じことするの回りにいないこと願がっとかな~~~
Posted by たかやん at 2010年06月17日 20:41
あ、あれ?

ぶった切れ!
とかのコメントって無いの?(笑)

わ、私も…(笑)



ファイヤーグリルもオフでかぶるのが多いんですよ。
足の部分にでもテープを貼らないといけないかな。

シェラは本当にかぶるね。
私はシェラ持ってません。チタンは軽くて良いのだろうけど買うならステンかなぁ。
風で飛ぶのが気にいらん。
先日のオフでカラスに食べ物をシェラごと
持ってかれたブロガーさんもいたんだよ(笑)

マジ、本当(爆)

でも識別は良いと思います。
あれ?ぶった切ったブロガーさんはまだコメント無し?☆ヽ(▽⌒*)
Posted by mayupapa at 2010年06月17日 20:58
たかやんさん、こんばんは♪
ビーズって言うんですかね?…お洒落な丸いヤツを付けてるのはブログで見たことあるんですが、ここまでお手軽な識別は無いかと…(笑)
ブログの影響って結構ありますからね…キャンプ場で見つけたらニタッってしちゃうかも(^_^;)
質素なシェラに質素なワンポイントで、結構気に入ってます(*^_^*)
これはあくまで識別のためですから、混同しない環境なら真似してもらっても全く問題ありませ~ん!
是非やってみてください(*^_^*)
ナチュラムを見て思ったんですが、シェラカップの種類ってあんまり無いんですねぇ。
混同しそうなら1個のシェラに2個のリングを付けるとか…色々方法はありますからね。
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年06月17日 21:15
mayupapaさん、こんばんは♪
ブッタ切る技量があれば苦労はしませんよっ!!

ファイアグリルにはとっておきの識別があります…「埼玉県トラック協会」のステッカーが…(笑)どこに貼るんだ…(爆)

シェラはステンが良いですよ。オートキャンプは山登りみたいに超軽量化は必要ありませんからステンで十分ッス。
絶対に必要か?と言われると必要はありませんが、雰囲気的にはちょっと良いですから、家族分ぐらいは持っていても損はありませんよ~(*^_^*)

あの人はお仕事に復帰されて、今頃ブイブイ走ってますヨン(*^_^*)
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年06月17日 21:29
・・・・・あの

わたくし



シェラカップもってませんけど・・・


てか


JINちゃんって、ドイツ人から譲り受けたよな、
あのジョッキしか使わないでしょ!



いや、ホントはまっちゃんからもらったのが一個あるんですが
う~ん、シェラカップねえ・・・・う~ん・・・・
Posted by 監督 at 2010年06月17日 22:41
監督、こんばんは♪
先日、ホムセンでシェラカップ程の大きさのお皿(キャプスタ)が4個198円で売ってたんですよ…ママは「高っ!」って…シェラカップの値段なんてうかつに口にできませんよ…(汗)
えぇ、ビールは瓶のラッパ飲みか異常にでかいジョッキです…はい。

シェラはコップではなく、ほとんど「お皿」ですから、シェラカップでなくてはならない理由はありません。
…なんとなくです…(^_^;)
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年06月17日 22:50
おはようございます~(^^)

我が家もシェラカップ狙ってますが、こんな悩みがあったんですね
識別か・・・・

シェラカップ買う前にちょっと考えようかな(;^_^A
私も真似するかも(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年06月18日 05:00
プーサン、おはようございます♪
オフ会や合同ファミキャンだと混同する率が高いんですよね(^_^;)
ましてや、私みたいに飲んだくれてアッチコッチに放置してしまうと行方不明率アップです(笑)
FP2ではよくなくならなかったなぁ〜…と(^_^;)
ど〜ぞ、識別だけでなく、素っ気ないシェラのワンポイントにもなりますので、是非、真似マネしちゃってくださいね(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年06月18日 07:06
お疲れ様です!…




グルキャンでの対処法は…


我が家では、一切出さない!…

全てお借りする!…に徹しております!…



ご一緒の際はよろしくお願い致しますね!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年06月18日 19:55
yaburin!さん、こんばんは♪
お〜ぉ!その手がありましたねっ!(笑)

最強ッス!(笑)

yaburin!さんは頂き物が多いので、私は手ぶらで行きます…(爆)
Posted by JINちゃん at 2010年06月18日 20:15
これ良いですね!
まねしたい!
探してきます。
Posted by 春風香 at 2010年06月18日 20:47
春風香さん、こんばんは♪
ありがとうございます。ホムセンで思い付いたんですが、地味〜な感じが気に入ってます(*^^*)
島忠で掛かった費用は180円…お手軽ですので、是非やってみてください(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年06月18日 21:17
こんばんは〜(^O^)/

あれ?なぜかリングの付いたシェラカップが我が家に〜!

あ!JINちゃんのだったんですか〜!
どうもありがとうございました・・・っていう作戦は有りっすかね(爆)

我が家も識別、考えなきゃ(
Posted by honopapa at 2010年06月18日 23:14
honopapaさん、こんばんは♪
ご一緒した時は、リングを持参して、皆さんのシェラに付けさせていただきます…全部私の物…(*≧m≦*)ププッ
リングでも色々ありますし、直接火にかけなければステッカーを貼ってる人もいますよ〜(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年06月18日 23:38
おはようございます

シェラカップ持ってません! と言うか廃盤のユニカップと言うのを 2つ持ってます

丸い浅鍋に取っ手を付けた様なもんです これならかぶらないかな~?
Posted by はやて at 2010年06月19日 06:32
はやてさん、おはようございます♪
さすがユニラーですね〜(*^^*)
ユニカップ…実物は見たことありませんが、カブる率はかなり低いかと…ww
でも、識別とは違う意味で、ちょっとしたアクセントとしてオリジナリティを出すのもイイですよ(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年06月19日 09:22
弱虫の皆さんがまたワタシの悪口をコソコソと。

んなもん斬ればいいんだよー 斬ればーヽ(´∇`)ノ


とはいいつつ、ワタシもベルモントのチタンは妙案浮かばず…。
リングかぁ。固定できる目印だったら尚いいなぁ。
ワタシももうちょっと考えますわ。
Posted by マスヲ。 at 2010年06月19日 19:09
マスヲ。さん、こんばんは♪
普通は切らねぇ〜って!(笑)
よく考えたら、目印がなくてもマスヲ。家に帰っていきましたよねぇ…あのシェラは…(^_^;)

何か良い案はないスカ?って、カブったら意味ねえしw
ナチュブロで検索すると、ステッカーやビーズだけなんですよね(^_^;)
ハンドルにちょこっと耐熱塗料で印を付けるとか…。
期待してますよ(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年06月19日 20:20

削除
窓際のシェラカップ。