ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月21日

ランタン(その2)。

今回は携帯カメラの500万画素で撮影しました。今までは300万画素でアップしてたんですが…。
以前に500万画素で撮影した時は「2000KBまでです」って蹴られたのですが…やってみたら…できました(^^;)
さすがに、デジカメの800万画素はそのままではアップできませんので、画素を落として撮影しています。
携帯カメラとデジカメ…明るいところでの撮影は、ほとんど変わりませんね。
前記事は300万画素なんですが…違いが分かります?ワタシャ~ワカラン(笑)

さてランタンですが、またメージャーな物の紹介です。
ランタン(その2)。

ランタン(その2)。
コールマン ワンマントルランタン286Aです。

明るさ、燃費、大きさ、スタイル…非常にバランスの良いランタンだと思います。
マントルは…
ランタン(その2)。
21Aのシングルです。明るさは丁度いいですよね。扱い易いし、どこのホムセンにも売っているので良いですな。

ところで…コレ…
ランタン(その2)。
廃盤品のグローブガードです。以前、友人から貰ったものです。記事はコチラ
何からガードするのか…激しくナゾですが…(笑)
普段は…
ランタン(その2)。
こんな感じで使っております…(*^_^*)

このランタン…非常に光が安定していて気に入ってます。ノーススターがちょっと調子が悪い時はコイツの方が明るいぐらいです。
実は…御殿場のアウトレットで手に入れた物なんですがね…5野口で…(*^_^*)
このランタンは非常に気に入ってますが…200Aがホスィ~の…。
どうしてもホスィ~んだけど…この前、競り負けました…誕生月の200Aを…(T_T)
また見つかるかなぁ…トホホ…。

●明るさ:約200CP/130W
●燃料タンク容量:約590cc
●燃焼時間:7.5~15時間
●本体サイズ:約16×31(h)cm
●重量:約1.4kg、
●使用ジェネレーター:288-5891
●使用グローブ:R214C046J
●付属品:プラスチックケース
●使用マントル:21Aタイプ

Coleman(コールマン) ワンマントルランタン
Coleman(コールマン) ワンマントルランタン

バランスの取れた一品です。






同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
赤いヤツ…ランタン(その6)。
ランタン(その5)。
ランタン(その4)。
ランタン(その3)。
ランタン(その1)。
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 赤いヤツ…ランタン(その6)。 (2009-05-29 21:32)
 ランタン(その5)。 (2009-05-27 16:37)
 ランタン(その4)。 (2009-05-25 17:00)
 ランタン(その3)。 (2009-05-23 09:35)
 ランタン(その1)。 (2009-05-16 15:11)
Posted by ボルボル at 17:27 │ランタン
この記事へのコメント
こん肉は~

携帯は水に付けると最強になるよ(爆)
(自爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年05月21日 17:34
最近家のランタン調子悪いんだよね~
修理してもらおうかな~(笑)
Posted by ぶる at 2009年05月21日 17:37
yuma11不携帯さん、こんにちは。
携帯…買ったの?じゃ~yuma11携帯さんに戻しましょうかね…(*^_^*)
ふ~ん。そうなんだ~今度やってみますネ。
思いっきりタレに漬けて、焼き網の上に…もちろんyumaさんの携帯ですが…(笑)
Posted by 336DX336DX at 2009年05月21日 17:44
托鉢僧さん、こんにちは。
調子悪いんだぁ…修理とまではいきませんが、分解して掃除ぐらいならいつでもできますよ。
次回のオフ会の時にでもやりましょうかね…楽しみにしてますよ(*^_^*)
Posted by 336DX336DX at 2009年05月21日 17:47
こんにちは!


え〜っと、、、ケータイで写真を撮って、ケータイとPCをUSBで繋いでデータを送信する。

こんな感じですかね、、、

近々PCから投稿しようかな〜と思っているので...((((((^_^;)
Posted by hayatoo at 2009年05月21日 21:06
hayatooさん、こんばんは。
え〜と…簡単なのは…

携帯で写真を撮る

携帯から画像一覧

新しく画像を追加

画像をメール送信

…で画像は写真一覧に入ります。
あとはPCからログインして、写真一覧を見ると携帯で撮った写真がありますので、挿入しながら作文してください。
この記事もこの方法でPCからアップしています。

又はmicroSDに保存して、アダプターを使ってPCに突っ込むのも簡単ですよ。USBを繋いで、マイコンピューターから画素表示&操作ができれば、それもアリですが、携帯万能などのソフトをインストールするか、家電販売店で売っているPCとの通信可能ケーブルを繋いで携帯をPCに認識させないといけないので…

PCの記事投稿は携帯とは違いますが、やってみると意外と簡単ですよ。
注意点は…慣れてくると、あれこれやってる間に…記事消滅…なんて事がありますから、下書きでちょこちょこ保存することをお勧めしますよ(^^)

まずはやってみることです。分からない事があったら何でも聞いてくださいね…可能な限りお答えしますよ(*^^*)
Posted by 336DX at 2009年05月21日 22:07
こんばんわ♪

5諭吉は安いんじゃないですか~!
ベンチレーターとタンクの色が違って見えるのは光の具合ですか?
それともこんな感じなのかな?

ノーススターが調子悪い時にこっちが明るいって分かります^^
ウチのノーススターも一回メンテした方が良いのかなあ~

今度見てくれます?(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月21日 22:17
じゅんちちさん、こんばんは〜(*^^*)
お〜ノー!!!!!
野口さんです!野口さん!
ベンチレーターとタンクは現物を見ても色が違いますね…気が付いたらこんな感じでした…(^_^;)
確か…ホーローの耐熱性の塗料と金属の焼き付け塗料の違いだったと思います。最初は色合わせしてますが、使っているうちに…ね。
>今度見てくれます?
もちろん!しばらく預かることに…イヤ…永久に預かることに…(笑)
Posted by 336DX at 2009年05月21日 22:29
はははっ!野口でした!
財布には諭吉しかないので(爆) ウソウソ
そういや足の具合はどうですか~?
職場復帰はされたんですか?
治ったらキャンプ行きましょうね!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月21日 23:22
あはは…ビックリしましたよ~(^^;)
足は、もうちょっと掛かりそうですね。
先日、酔っぱらった(凄く)ぶるさんとyumaさんが治ったら田代で復帰祝いオフを開催してくれると言ってました…(*^_^*)
じゅんちちさんも是非!ダブルランドロックで!
Posted by 336DX336DX at 2009年05月21日 23:28
了解です~。
じゃあ、ゆっくり呑むためにもソロで行って、ランドロックたてます(爆)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月21日 23:42
5諭吉ね・・・ふーん、5諭吉<(`^´)>

あれ~、なおってる~?変だなぁ~。
Posted by mayupapamayupapa at 2009年05月21日 23:48
高画素投稿、ご理解いただけたようでなによりです。
携帯から覗くぶんには、あまり違いがわかりませんけどね。

286A、安定さではピカイチですよね。
ワタシもお気に入りです。
メンテらしいことも、ポンプに注油くらいしかしてないし。
燃費もいいですしね。
Posted by マスヲ。 at 2009年05月22日 00:00
じゅんちちさん。
ランドロック一人設営…チャレンジしましょ!って…誰かしら手を出してくると思いますが…(笑)
Posted by 336DX336DX at 2009年05月22日 00:08
mayupapaさん、こんばんは。
5野口じゃ~!
直ってる…へっ?田代での一件…知ってましたっけ?
そうです。テーブル転倒により、載せていたこのランタンのグローブは粉々…。
犯人は長男のアンですがね。
グローブは速攻で交換しましたよ~(*^_^*)
それから、グローブガードを付けたんですが…転倒したら割れますよ…意味なし(笑)
Posted by 336DX336DX at 2009年05月22日 00:13
マスヲ。さん、こんばんは。
300→500万画素はPC画面でも違いが分かりません…(^^;)
デジカメの800万画素だと、「投稿は2000KBまでです」って蹴られるんですよ~。

286Aは安定しますよね~、点けたら放置プレイですからね(笑)
Posted by 336DX336DX at 2009年05月22日 00:19
こんばんはV(^0^)
今だに携帯からのアップ(画像)がわからない(゚ω゚?)小五郎です(^O^)
286Aはうちのエースですよ、ノーススターはクローザーですかね、
思い出しますね、286A買った時、これで何処でもキャンプ出来そうな気がして、無意味に点火してましたね(笑)
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年05月22日 01:14
炭焼き小五郎さん、おはようございます。
>携帯からのアップ…
画像一覧→新しく画像を追加→メール送信画面→画像を添付して送信
です(^_^)
やってみると意外と簡単だし、PCと携帯…両方使えると便利ですよ。
286Aは安定していて使い易いですよね。
分かる!分かる〜!私も、無意味に点火してました〜!いまだに時々やってますが…(笑)
Posted by 336DX at 2009年05月22日 07:23

削除
ランタン(その2)。