ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月06日

足下の冬装備。

昨年、購入したスタッドレスです。
足下の冬装備。
ブリヂストン「ブリザック」…ようやく日の目を見ることができました(*^_^*)
足下の冬装備。
ホイールもブリヂストン。1年放置で汚れてますが…気にしません!
今年初の休みでしたので、冬タイヤに交換するか…

って!
足下の冬装備。
F1チームばりのスタッフが…(笑)
足下の冬装備。
お〜い!ポン君!裸足までマネしないように!(笑)
足下の冬装備。
滅多に見ることのない足回りも軽く拭いてみました。
足回りは納車前にディラーで組み付けてもらったので、初めてゆっくり見たような気が…(^_^;)
車に興味がなくなったというか…どうでもよくなったというか…(-゜3゚)ノ
足下の冬装備。
あぐらは誰のマネですか?

優秀なスタッフのお陰で15秒…イヤイヤ…1時間程で終了しました(*^_^*)

スタッドレスは車庫から駐車場、外したタイヤは駐車場から車庫へ…
足下の冬装備。
気が付けば近所の子供も手伝ってくれてました(^_^;)

おじさんは怪我人でも病人でもないんだけど…助かったよ〜(^o^)

完成!
足下の冬装備。
ノーマルの18インチと全く同サイズなのに、何かインチダウンした感じ…(^_^;)
ノーマルの方がホイールの存在感があるのかなぁ…。フェンダーとのクリアランスも微妙に広がったような…まっいいか!

さてっ!

…どこにも行く予定はない(T_T)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
スペックアップ。
お届け物。
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
洗車とタイヤ交換。
肉始め…。
同じカテゴリー(日常)の記事
 スペックアップ。 (2013-01-26 22:00)
 お届け物。 (2013-01-09 11:18)
 明けましておめでとうございます。 (2013-01-01 21:27)
 お久しぶりです。 (2012-06-27 00:29)
 洗車とタイヤ交換。 (2012-01-14 23:28)
 肉始め…。 (2011-01-02 00:15)
Posted by ボルボル at 20:57 │日常
この記事へのコメント
足下の冬装備…


なんて言うから、

初めての靴下購入
かと思いましたよ。
(^O^)(火爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年01月06日 21:07
昨日は有難うございました!

あらあら、私に言われたから無理矢理に履いたの?(笑)

かなりロール感が増すと思います。
グリップもオンロードでは悪いので気を付けてね(^.^)b
Posted by mayupapa at 2010年01月06日 21:16
yumaさん、こんばんは♪
靴下って何ですか?(笑)
気が付けばポン君も裸足でしたよ…誰に似たのか…(^_^;)
靴下くれ!!(爆)
Posted by 336DX at 2010年01月06日 21:42
mayupapaさん、こんばんは♪
こちらこそありがとうございました(*^^*)
イヤ…換えようと考えてましたよ…1年前からね(笑)
車を買う度にスタッドレスも買ってますし、毎年雪道は走ってますから、それなりに慣れてますよ(*^^*)
自信過剰だと事故っちゃいますから、気を付けますね(米沢のおじさんは事故った)(^_^;)
ふにゃふにゃ感は昔よりも良くなったと言うか…さすが石橋ブランドと言うか…乗り心地は快適ですよ〜(*^^*)
Posted by 336DX at 2010年01月06日 21:53
いいなあ スタッフ沢山w
ウチのは怖がりだから近づきませんよ 軍曹の作業には。

ワタシも所有車毎にスタッドレスを揃えてきたほうなんですが
ステップワゴンに至ってはサスガにもう音を上げ、
リ店で未使用の非金属チェーンなんて買ってきましたわ。
もはや緊急用ですわ(T_T)

夏タイヤですら石橋なんて高くてねぇ。
羨ましいですねー。
Posted by マスヲ。 at 2010年01月06日 23:35
マスヲ。さん、こんばんは♪
スタッフは手伝ったのか、邪魔したのか分かりません(笑)
興味を持って手を出してくれるのでヴォクシィの時からやらせてます(*^^*)
まぁ力の要らないところだけですけど…当たり前か…(^_^;)
Posted by 336DX at 2010年01月07日 00:20
おはようございます

おお! これがお話に出ていたお宝ですね!

自分も持ってるんですが 今年は履き替えるのを検討してまして

結局オートソックを買ってしまいました! イエローハットで

¥14500だったのを ネットで送料込み¥9900でGET!

23日、24日で エーデルワイスかハンターマウンテンまで行きますので

必ず使いますね でもスタッドレスの方が良いかな~
Posted by はやてはやて at 2010年01月08日 05:59
はやてさん、おはようございます♪
お宝ってほどのものではありませんが…履かないと宝の持ち腐れになってしまうので…(^_^;)
スタッドレスの方が良いと思います!必要ないレベルでも気分的に違いますし、装着のタイミングとか作業中の寒さ冷たさ、走行中の信頼性とかも考えると…ね。
逆にスタッドレスが必要な所に行きたいです…(~_~;)
以前はくるみが配合されたヨコハマかTOYOの「なんとか」ってヤツでしたが、今回の石橋の方がロードノイズもグニャグニャ感も少なくて快適ですね(⌒‐⌒)
Posted by 336DX at 2010年01月08日 06:45

削除
足下の冬装備。