ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月21日

日帰り入院。

入院です。
日帰り入院。
ヴェルちゃんの2度目の入院。今回は日帰りです。
右側のスライドドアのセンサーが全く作動しなくなってしまったので部品交換です。
日帰り入院。
手術中。

約1年前にも同じ症状で部品交換しましたので、今回も無償修理です…当然です(*^_^*)
他にもメーターパネルの奥から「カタカタ」という異音がするので相談。
メカニックさんを同乗させて症状を伝えましたが、音の根源が特定できないのと時間がかかるということで後日の診断&手術となりました。

とりあえず修理を終え、今日はママと2人だったので、ディラーのはす向かいにあるララポートへ昼飯を食べに行きました。
日帰り入院。
ディラーで洗車してもらったのでピカピカです…掃除機までかけてくれて…(*^_^*)
また2ヶ月は洗車しなくて済みます(笑)

ララポートは広すぎて疲れますので飯を食ったら移動…(^_^;)
日帰り入院。
初IKEAです。ここも広すぎて疲れます…(笑)
日帰り入院。
これだけ買いました…ママが!
私は何も買ってません。
イヤ…別の場所でこっそり大きい買い物してるカモ…ママには内緒!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
スペックアップ。
お届け物。
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
洗車とタイヤ交換。
肉始め…。
同じカテゴリー(日常)の記事
 スペックアップ。 (2013-01-26 22:00)
 お届け物。 (2013-01-09 11:18)
 明けましておめでとうございます。 (2013-01-01 21:27)
 お久しぶりです。 (2012-06-27 00:29)
 洗車とタイヤ交換。 (2012-01-14 23:28)
 肉始め…。 (2011-01-02 00:15)
Posted by ボルボル at 18:40 │日常
この記事へのコメント
僕も1泊2日で山に入院中です(笑)
Posted by ぶる at 2010年04月21日 18:43
こんばんは~(^^♪

同じとこ2回連続ですか・・・
発生する時は何故か同じところがいくんですよね

IKEAの買い物が気になりますよ~
Posted by shumipapashumipapa at 2010年04月21日 18:57
お疲れ様です。


一年前も同容のことが…


根本的に別の原因があるんでしょうね…
恐らくまた一年後にダメになるかも…


センサーを変える…
とりあえずは一回までですよ…


ディーラーに強く言った方がいいですよ…
Posted by yuma11 携帯 at 2010年04月21日 19:12
ぶるさん、こんばんは♪
ぶるさんのは「豪遊」って言うのよ!(笑)
Posted by JINちゃん at 2010年04月21日 20:45
shumipapaさん、こんばんは♪
同じとこッス(^_^;)
私の買い物はIKEAではありません…個人売買です。
梱包なしで発送される予定…言い訳考え中(*≧m≦*)ププッ
Posted by JINちゃん at 2010年04月21日 20:51
yumaさん、熱あります?
「くれ」って書いてないので…(^_^;)
一年前と同じ故障です。
今回は単なる部品交換ではなく、別部品で対策をとってくれました。
右側電動スライドは使用頻度が低いので、可動部がヘタるのではないかと…。
ディーラーは知り合いの人なので…言い放題です(笑)夫婦揃って「新車よこせ〜!」って(笑)
オイル交換はサービスにしてくれました(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年04月21日 21:01
こんばんは

就職して初めて買った車の色が 当時流行のスーパーホワイトでした

白系のカラーは 洗車するとほんとに綺麗なんですよね~

2台ホワイトを乗り継ぎ 次にブラックとシルバーのツウトンを14年乗り継ぎ

ここ近年はグレーに落ち着いてます 汚れが目立たなくて助かってます!

こうなったらJINちゃんのヴェルちゃん 徹底的に見てもらったほうが良いですよ!
Posted by はやて at 2010年04月21日 22:01
大きい買い物ですか~(笑)

ばれても知りませんよ~(^^ゞ
Posted by クマパパ at 2010年04月21日 22:40
はやてさん、こんばんは♪
私も8台ほど乗り替えてますが…真っ黒単色のアリストには参りました…拭いた矢先に埃が…(^_^;)
シルバーやグレーは汚れが目立ちませんよね〜(*^^*)
1年8ヶ月で21000キロを越えてますから、そろそろ色々と出てきますね。
新型車とマイナーチェンジ車との違いですね(^_^;)
でもヴォクシィは7年間7万キロ…全く故障しなかったなぁ…┐('〜`;)┌
Posted by JINちゃん at 2010年04月21日 22:42
こんばんは~。

私もイケアの買い物が、非常に気になります!!

早く、おしえて!
Posted by EitakuEitaku at 2010年04月21日 22:57
クマパパさん、お久しぶりです(笑)
3時間前の電話以来ですねぇ(爆)
大きい買い物ってなんですかぁ?┐('〜`;)┌
バレるも何も…ファミリーユースですから…仕方ありませんね(^_^;)
ところでトンガリは逝くの?竜の尻尾から逝く?
ふもとっぱらが楽しみです(*^^*)
レイザーラモン…(笑)
HDグリルも見てみたいねぇ(*^^*)
Posted by JINちゃん at 2010年04月21日 23:01
Eitakuさん、こんばんは♪
イケアでは買えないものです(笑)
ママに内緒で個人売買を…(^_^;)
送られてきたら一発でバレますが…(笑)
公開はしばらく先ですね。
Posted by JINちゃん at 2010年04月21日 23:06
お早うございます。

てか夜中じゃん!(笑)
リビングで何故か寝てしまいました。

IKEAのキャンドルはウチにも一つですが同じ物が有ります。

ロウソクの束も一緒。
買って2年以上経ちますがロウソクいっぱい残っています(;^_^A

また何か買ったの?幕かなぁ?羨ましい!
Posted by mayupapa at 2010年04月22日 02:29
mayupapaさん、おはようございます♪
2時半って…(笑)
ちゃんと布団で寝てくださいね…風邪ひきますよ(^_^;)
ママは光物が好きなのか?値段に惹かれたのか…?
えぇ、買いましたよ…「L」です。「LL」があれば良かったんですが…(笑)
Posted by JINちゃん at 2010年04月22日 06:30
高機動型なわりに、ずいぶんと小ぢんまりとした移動距離で笑っちゃいましたよ。

IKEAのキャンドル、以前よりラインナップが増えてるんですよね。
じつは室内ディスプレイ用に大きいのを一つ仕入れ済みっす。
このキャンドルランタン、かわいいから一時期欲しかったんだけど、
ご近所さんがあまねくみなさん持っててねぇ。 残念だわん。


で、スケスケには座ってみた?
Posted by マスヲ。 at 2010年04月22日 07:06
マスヲ。さん、おはようございます♪
ららぽーともイケアも広すぎて歩き疲れましたよ(^_^;)
ママが買ったランタンは赤、水色、白、黄色、銀色…他にも大きい物もありましたね。
キャンドルランタン…イケアに行ったら買わなければいけないのかな?(笑)
そーそー、超スケスケスケベ椅子は探したけど見つかりませんでしたよぅ(^_^;)
てか…広くて疲れてたので、すぐに忘れました(笑)
Posted by JINちゃん at 2010年04月22日 07:25
もうドアはガルウィングに改造した方が!(笑)

IKEAのキャンドルランタン カワイイですね
ママのお気に入りかー
それよりキャンドルは100コ入り?(笑)
Posted by PINGU at 2010年04月22日 07:33
PINGUさん、おはようございます♪
ガルウィング…無理っす(笑)
意外とカワイイんですよね…でも段ボールに詰め込まれて積み上げられてました(^_^;)
店の中で手に持ってる人が沢山いましたので…影響されたのかも…(^_^;)
えぇ100コ入ってます…1日1個でも3ヶ月以上もちます(笑)
Posted by JINちゃん at 2010年04月22日 08:07
こんにちは~(^0^)/

あららら~2回目ですか~(;^_^A
ディーラーさんが知り合いだと心強いですね(^・^)b

個人売買・・・気になりますね~(笑)
大物・・・ますます気になりますね~(^^)v
Posted by honopapa at 2010年04月22日 12:36
honopapaさん、こんにちは♪
そうなんです…2回目ですが、今のところ走行には支障がない箇所なので…(^_^;)
忙しい時は勝手に車を持っていてもらいます(笑)

え〜気になりますかぁ?
何でしょうねぇ(笑)
Posted by JINちゃん at 2010年04月22日 13:06

削除
日帰り入院。