ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月06日

白川ダム湖畔オートキャンプ場。

7月29~31日(2泊3日)
白川ダム湖畔オートキャンプ場
白川ダム湖畔オートキャンプ場。
キャンプ場の紹介です(*^_^*)
管理棟(白川荘)の写真を撮り忘れました…(^^;)
キャンプ場内はこの建物のみです。
白川ダム湖畔オートキャンプ場。
内部は…
白川ダム湖畔オートキャンプ場。
流しコーナー…(笑)とコインランドリーがあり…
白川ダム湖畔オートキャンプ場。

白川ダム湖畔オートキャンプ場。
流し台、コインランドリー共に非常に綺麗です(*^_^*)

トイレコーナーとは書いてないな…さすがに…(^^;)
白川ダム湖畔オートキャンプ場。

白川ダム湖畔オートキャンプ場。

白川ダム湖畔オートキャンプ場。

白川ダム湖畔オートキャンプ場。
非常に綺麗に管理されています!

ただ…難点を言えば…
白川ダム湖畔オートキャンプ場。
サイトから遠い…我が家は一番近い所を選んだんだけど…(^^;)

サイトは…
白川ダム湖畔オートキャンプ場。
我が家のサイトを正面から…
白川ダム湖畔オートキャンプ場。
後ろから…
背面に位置する所は駐車スペースもなく、明確な区切りがないので…混雑時でも全部使えるのでしょう…多分…(^^;)

その他のサイト…
白川ダム湖畔オートキャンプ場。

白川ダム湖畔オートキャンプ場。

白川ダム湖畔オートキャンプ場。
舗装された通路って…どぉ?って思うけど、サイト自体は“ここからここまで”という区切りが明確ではないので、使い方によっては結構広く使えると思います。

サイトの脇には道路が通ってます。
白川ダム湖畔オートキャンプ場。
ちょくちょく大型ダンプや乗用車が通りますが、交通量自体が少ないしほとんど気になりませんでした。
夜は静かすぎるぐらいだし…(*^_^*)

あと…キャンプ場と小川を挟んで…
白川ダム湖畔オートキャンプ場。
パークゴルフ場があります。
昼間は結構大勢の人が頑張ってましたねぇ(*^_^*)
写真左に見える橋を左に行くとキャンプ場、パークゴルフ場の通路を通って白川荘につながっています。

パークゴルフ場の横にフリーサイトもあるのですが、写真はありません。
区画されていない区画サイトで十分ランドロックとレボタープを張れるスペースがありましたので…(^^;)

私的にはよても良いキャンプ場だと思います…なんせ低規格が多いので…(笑)

【白川ダム湖畔オートキャンプ場】
山形県西置賜郡飯豊町大字数馬
0238-77-2124
区画サイト(電源なし)2000円
     (電源あり)2500円
フリーサイト1500円
入場料 1泊500円(小学生以上)

見づらい写真で申し訳ありませんm(_ _)m
全てXPERIAでの撮影です。
デジイチ?持っていきましたよ!SDカードを忘れたけど…(笑)

【オマケ】
ついに…
白川ダム湖畔オートキャンプ場。

白川ダム湖畔オートキャンプ場。

白川ダム湖畔オートキャンプ場。
水を弾かなくなりました(^^;)
この状態を見たら、ランドロックの水弾きの気持ち良いこと!

HPによると「市販の撥水剤を塗ってください」と書いてあります。「純正」とか「専用」ってのが好きなんですが、ユニフレームからは撥水剤をリリースしていないんですね…(^^;)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) 塗る防水剤
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) 塗る防水剤




Coleman(コールマン) テント撥水剤
Coleman(コールマン) テント撥水剤





この辺が無難なところですかね…。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。
お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。 (2019-12-02 12:25)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。 (2019-11-01 22:29)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。 (2019-10-28 19:46)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。 (2019-06-09 10:30)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。 (2019-05-27 12:10)
 お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。 (2018-09-21 23:12)
Posted by ボルボル at 21:00 │キャンプ
この記事へのコメント
年をとった親父の肌のように水分を吸っていく(笑)
こんなキャンプ場が近場に欲しいね!
高規格なのに人がいない、安い(笑)
Posted by ぶる at 2010年08月06日 21:39
塗るのは牛脂!


しかもMAX!


米沢牛脂MAX!

(^O^)イケ!!!


水弾き最強!!^^
Posted by yuma11 携帯 at 2010年08月06日 22:20
おはようございます

初めて買ったスクエアのタープを 今でも持ってるんですが

まさにこれに近い状態になってます! もう15年位前の製品ですから(汗
Posted by はやてはやて at 2010年08月07日 05:41
いやー、広いキャンプ場を貸切状態でうらやましいです。
ロックとREVOが張れるなんて快適ですね。

それにしてもREVO撥水が弱まりましたか。
塗布タイプは効果は良いんでしょうが、大変そうですよね。

以前kaotanパパがやってるの見ました。
まあ、あれはティエラだから余計につらそうに見えたのかなー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月07日 05:57
山形いいですねー

やはり東北は最高です!

また、住みたいなー

うちのレボも同じ様な感じかも(笑)
撥水加工しなくちゃですね。
Posted by ばんじょう at 2010年08月07日 06:51
こんにちは~。

渾身の連発レポですね!

山形ですか!?いいですね。米沢牛、ズンダモチ…。

しかも、こんなに、いいキャンプ場なのに、貸切ですか??

行きたい~…。
Posted by Eitaku at 2010年08月07日 14:23
おつかれさまデス

区画サイトでこれだけのキャパあれば十分すぎるほどですよね!

いいなぁ~~~♪

で、信越シリコーンのポロン-Tとかは?

はいえ~すさんが使ってたのを見てたけど、

塗った後の幕表面がしっとりした感じで見た目いいし、

大粒の水玉を弾く強烈な撥水でしたよ

シルナイロンとかは使っちゃダメみたいだけど・・・
Posted by rikuren at 2010年08月07日 18:25
ぶるさん、こんばんは♪
私は水を弾きますよ…脂で…(笑)
ホント、安いし綺麗、しかも貸し切り…最高です!
こんなキャンプ場が近くにあったら良いですね(*^^*)
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年08月07日 20:28
yumaさん、こんばんは♪
yumaの脂の方が弾きますよ!(*^^*)
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年08月07日 20:30
はやてさん、こんばんは♪
15年物ですか~!
手入れして大事に使ってくださいね(^_^)
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年08月07日 20:32
ゆう・ひろパパさん、こんばんは♪
サイトは広いですよ~…ランステのLでも張れます!
スプレーだとムラになりそうな気がするんですよね(^^;
1枚布だからそんなに大変ではないかと…。
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年08月07日 20:39
ばんじょうさん、こんばんは♪
東北にお住まいだったんですかぁ?
夏は過ごしやすいですよね(*^^*)
え~同じ状態ですか?手入れして大事に使わないとですね。
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年08月07日 20:44
Eitaku mさん、こんばんは♪
イヤイヤ…ダラダラ書いてるだけですよ(^^;
今回は牛肉キャンプであり、ガスキャンプであり、貸し切りキャンプでした(*^^*)
ずんだ餅も美味しかったッス!
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年08月07日 20:48
rikuren さん、こんばんは♪
サイトは広かったですよ~!(*^^*)
ポロンですか…探してみますね。
Posted by JINちゃんJINちゃん at 2010年08月07日 20:51

削除
白川ダム湖畔オートキャンプ場。