ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月02日

お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。

道後温泉は朝6時から営業しているので、朝6時にホテルに荷物を置いたままお出かけ。
ホテルからバイクで約10分(^_^;)
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
道後温泉は外装を改装していましたが…
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
営業していました(^_^)v
朝からさっぱり〜(^^)
ホテルに戻って、1階のコンビニで朝食を買って、しばし部屋でのんびり( ´ー`)フゥー...
午前10時ちょっと前にチェックアウトして、すぐ近く(バイクで5分ぐらい)の…
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
愛媛観光物産館。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
蛇口からみかんジュース(^_^;)
物産館でみかん系のお土産を送り付け。

さぁ、今日は以前から走りたかった…
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
しまなみ海道へGO!!
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
天気も良く、気持ち良く走れました〜(^_^)v
せっかく尾道に渡ったので、以前からチェックしていた…
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
後藤飲料水工業所へ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
気さくなおばちゃんと雑談しながら休憩(^^)
バイクで一人旅だと、人と話をしない時間が長いからなんだかホッとするε-(´∀`*)ホッ

さぁ、この後どうする?
グーグル先生に尋ねると…
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
まぁ、普通はこのルートですわなぁ(^^)
でも、私は普通じゃないから…
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
しまなみ海道を戻る!!あくまで四国一周!!(^_^)v
途中、石槌山SAで
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
お昼ご飯。
目指すは香川県!!
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
銭形砂絵にも行ってみたが、展望台まで歩く気力なし(笑)
高松辺りでキャンプ場を探すか?
ん〜なんだかなぁ…ん〜?
気が付けば高松フェリー乗り場(^_^;)
時刻は午後4時40分。
入口ゲートのおじさんが「どこまで?」というので、「小豆島ならどこでも」と答える。おじさんは「じゃぁ2番ね。あと7分あるから」って「えっ?7分?チケット買ってないけど…」と焦る私におじさんは「余裕だよ」と…(^_^;)
急いでバイクを2番乗り場に置いて、チケットを買いにダッシュ!
バイクを積み込み、乗船…写真を撮るまでの余裕はなかったが、意外と余裕だった(笑)

ということで…午後5時50分下船。
閉店準備をしていた「小豆島ふるさと村キャンプ場」のスタッフを捕まえて「おねがい♡」
そして…
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
無事に設営完了と相成りました(^^)
翌朝は早目に撤収して、島一周。
コンビニ以外のお店はどこも開いてない。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
朝イチ便のフェリーで…
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
朝飯。
さぁ、四国一周も終わり…
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
高松空港。
トドメのお土産でも送り付け!!
いよいよ楽しかった四国ともお別れ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。

お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
大鳴門橋から四国を振り返る。午前11時30分。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
午後8時。静岡の実家に到着。

※楽しい旅だった。お遍路さんの文化があるから、四国の人は旅人慣れしてるのかな?道の駅や観光地、道端での休憩等でたくさん話ができたし、缶コーヒーも2本もらった(^^)
北海道、紀伊半島、能登半島と周ったが、四国も楽しかった。どの旅も楽しくて順位なんて付けられない!

次の旅は来春かな(^_^;)














同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。
お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…その四。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。 (2019-11-01 22:29)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。 (2019-10-28 19:46)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。 (2019-06-09 10:30)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。 (2019-05-27 12:10)
 お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。 (2018-09-21 23:12)
 お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…その四。 (2018-08-12 22:33)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
    コメント(0)