ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月30日

クリスマスキャンプ。

と~ってもお久しぶりっす(;^ω^)
気が付けば年末ですなぁ。

今年最後、12月24~25日の一泊でキャンプに行ってきました。
クリスマスキャンプ。
今年は合同クリスマスキャンプです(^^)v
ご一緒してくれたのは、うみかぜ公園にも何度かご一緒しているCファミリー。
C家とは長女のSちゃんとポン君が同級生、長男のS君とタンちゃんが同級生、家も徒歩1分以内(^.^)

当初の予定では2泊でしたが、C家の希望で「どうしても行きたい!でもいきなり2泊は無理~!」
ということで1泊で決行。
しかも1週間前にC嫁の実家で不幸があったため、「我が家だけで行ってくるよぅ」と言ったら「やだ絶対に行く!」ですと…(´ε`;)
C嫁曰く「子供が楽しみにしてるから…」
イヤイヤ…私が思うに楽しみにしてるのは親だと思う…絶対に…(笑)
C家は何と今回がキャンプデビュー(笑)
道具は全てJIN家の物…Cファミリーの車はカリブなのでほとんどの荷物はヴェル…(爆)
道具も2家族分となると凄いねぇ…(´ε`;)

クリスマスイベントでアーリーチェックインが無料に…10時INを目指し朝6時30分に出発。
ルートは茅ヶ崎からR134号→ターンパイク→伊豆スカイラインの予定。
C家の長女と我が家のアン君が車酔いの可能性があるため山道はノンビリ…というか、3.5リッターエンジンでも辛い車重…(笑)
クリスマスキャンプ。
伊豆スカイラインは所々で休憩。
クリスマスキャンプ。
子供も5人いると賑やかですね~(#^.^#)
この時、気温0度。袖まくりするポン君…(笑)
クリスマスキャンプ。
C家のSちゃんと撮り合い(*´∀`*)
誰も車酔いすることなく9時55分(絶妙~!)にモビリティーパークに到着。
受付けを済ませると…
クリスマスキャンプ。

クリスマスキャンプ。

クリスマスキャンプ。
全開モード('∀`)

今回のサイトは…
クリスマスキャンプ。
さぁ、設営です。両家の大人全員で設営したら早い早い…(#^.^#)
9・10番サイト。336DXと400EXの連結…実はランドロックより長いんです。
でも余裕の広さです(#^.^#)

さて…
クリスマスキャンプ。
3年ぶりにフィールドに戻ってきた
「ウィンズドーム336DX」
相変わらず格好よろしいですなぁ(*´∀`*)
JIN家は336DXに400EXの連結。C家にはランドロックをレンタル。
両方の設営で1時間半ぐらい。
ランドロックのリビングは…
クリスマスキャンプ。
昨年と同じ「お座敷こたつ仕様」、400EXはキッチンとして使用しました。

シェフは私1人…(´ε`;)
お昼は…
クリスマスキャンプ。
子供にはJIN特製ナポリタン。
イヤ…普通のナポリタンですが、ケチャップにコンソメと中濃ソースが入ってます。
特に中濃ソースが決め手。是非やってみてね(#^.^#)
大人は…
クリスマスキャンプ。
きのことベーコンのクリームパスタ。
生クリームに対して牛乳が倍量が基本。あとはコンソメと塩胡椒でオッケ。
空になった生クリームのパックに牛乳を入れれば計量カップなんぞ要りませ~ん(^。^)
どっちも見事に完食してくれましたねぇ(*´∀`*)
「もう晩飯いらね~!!」とも言ってましたが…(笑)

昼食後はしばしマッタリして午後2時からイベントへ。
今回のイベントはケーキ作りとキャンドル作り、松ぼっくりツリー作りです。
昨年がロールケーキでしたが、今年は普通のケーキ作り。
まずはC家の作品…
クリスマスキャンプ。
カワ(・∀・)イイ!!
JIN家の作品…
クリスマスキャンプ。
デロデロ…ゴチャゴチャ(爆)
いちごにミックスベリーにきのこの山…(・ω・ )
そして…
クリスマスキャンプ。
キャンドル作り。まぁ、溶かしたロウを塗装した竹に流し込むだけですが…。
最後は…
クリスマスキャンプ。
松ぼっくりツリー。両家とも可愛くできました~。

イベントは午後4時までだったので、シェフには遊ぶ時間がありません(´ε`;)
早速準備に取り掛かります。
クリスマスキャンプ。
1品目はビーフシチューです。
クリスマスキャンプ。
12インチのダッチにイッパイのビーフシチュー(#^.^#)
翌朝の分も考えてね。
2品目は…写真がない(笑)
ローストビーフも作りましたよ~。
あとはね…
クリスマスキャンプ。
エビフリャ~(笑)
クリスマスキャンプ。
フライドポテトはもっとあったんだけどね~…C嫁が沢山つまみ食いしました(笑)
生ハムのサラダにご飯。

…と、C嫁から質問
Q「使った油はどうするの?」
A「冷まして、100均漏斗でペットボトルに入れてお持ち帰り~」「もしくは油が汚れていたら固めるテンプル」
今回はペットボトルでお持ち帰りです。
写真はありませんが、PINGUさんが紹介していた蛇腹式のシリコン漏斗を使っています。今までのヤツはオサラバで~す(#^.^#)

「もう晩飯いらね~」と言っていたC家の大人どもは食欲旺盛(爆)
「旨い旨い」と言って目一杯食べてくれました…シェフ冥利に尽きますわぁ(*´∀`*)

晩飯中…
クリスマスキャンプ。
モビリティサンタがやって来ました~(*´∀`*)
子供一人一人に名前を呼びながらプレゼントをくれました(予約時に名前と年齢を聞かれたのはこのためね)。
クリスマスキャンプ。
100均のオモチャかな…と思っていましたが…
クリスマスキャンプ。
トイザらス…おそるべしモビリティサンタ(*´∀`*)
※モビリティサンタは合同だということを知らなかったため「合同でやってます」と言ったら、「すいません、一旦帰ります」といってプレゼントを取りに帰ったのは内緒です(笑)

食後は…
クリスマスキャンプ。
マッタリ焚き火…やっとシェフにもゆとりの時間が…(#^.^#)
お酒は各家持ち寄りですが、私はコロナです!コストコで24本入を箱買い(笑)
設営前から飲んでも余りました~(^。^)

朝食…写真がない!(朝からシェフは余裕がない!)
ホットサンド&ホットドッグ、ベーコンエッグ、サラダにビーフシチュー。
朝の楽しみと言えば…コーヒー。
今回…
クリスマスキャンプ。
コーヒーバネットを導入しました(#^.^#)
C嫁も無類のコーヒー好き。
タンブラー5個、サーモスの1リットルポット、コーヒーバネット、フィルター、砂糖もクリープも準備良し!!
あれ?あれれ?
コーヒー豆がない!!!
C嫁:あの~…コーヒーが1番楽しみだったんですけど~(`・ω・´)
JIN:……………。
仕方なく売店でインスタントコーヒーを購入゚(゚´Д`゚)゚

クリスマスキャンプ。
記念撮影の後は1泊の宿命…撤収の時間です。
みんなでサクサク…12時には完了。
さて、次の目的地に行きますか…またしても…
あれ?あれれ?
ヴェルのスタートボタンを押すも、フンともスンとも…バッテリー…(;>_<;)
でも、ヴェルには前歴があるので、ブースターケーブル常備。
合同なので車もある!
ブースターを繋いで、さて…あれ?フンともスンとも…??
ヴェルは電動パワステや両側スライドドア…かなりの電力を使う車なので、バッテリー容量もかなりのもの…。
仕方ないので、ブースターケーブルを繋いだまま5分程放置。
ヴェルが生き返りました~!('∀`)ホッ

キャンプ場を後にして、サイクルスポーツセンターへ…。
1速のまま回転数を上げて走っても5分程度…
クリスマスキャンプ。

クリスマスキャンプ。

クリスマスキャンプ。

クリスマスキャンプ。

クリスマスキャンプ。
いろんな自転車で大人も子供も楽しんで、隣接する温泉で温まりました(#^.^#)

心配されたヴェルもサクっとエンジンがかかり、帰りは東名沼津ICへ。
JIN家はそのまま私の実家へ行くため、沼津ICでお別れです。

実家では…
クリスマスキャンプ。
こんな所で…
クリスマスキャンプ。
ほとんど衣のついていない桜えびのかきあげを食べて…ウマス!
クリスマスキャンプ。

クリスマスキャンプ。

クリスマスキャンプ。
東海道五十三次の由比宿を軽く散策してみたり…
クリスマスキャンプ。

クリスマスキャンプ。

クリスマスキャンプ。
三保の松原に行ってみました(#^.^#)

24日から27日までのんびりできましたとさ。

こんな高規格キャンプ場からデビューして良いものかは謎ですが、Cパパ&Cママが何度も「快適~!」と言ってくれました(#^.^#)
早速次回のリクエストがありましたので、春先にでも大野路に行きましょうかね…徐々に規格を下げながら…(笑)

今年はキャンプが少なかったけど、来年はもっと行きたいなぁ~。
今年は皆様に色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande

まだ家でしか使ってません(笑)


Coleman(コールマン) コンパクトグランドチェア
Coleman(コールマン) コンパクトグランドチェア

2個追加で4個になりました。安心して寄り掛かれます。


Coleman(コールマン) リビングフロアシート/270
Coleman(コールマン) リビングフロアシート/270

今回はグランドシートと起毛マット2枚重ねで冷気を遮断。快適っす!


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。
お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。 (2019-12-02 12:25)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。 (2019-11-01 22:29)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。 (2019-10-28 19:46)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。 (2019-06-09 10:30)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。 (2019-05-27 12:10)
 お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。 (2018-09-21 23:12)
Posted by ボルボル at 17:59 │キャンプ
この記事へのコメント
むさしままです

接待シェフご苦労様でした~
えびフリャ~まねしたーい
ポテトもつまみにいっちゃいますね

今年は我が家のカウプレ参加当選おせわになりました~

来年もよいお年を…
Posted by なかむさしなかむさし at 2011年12月30日 18:08
復活の336さん、こんばんは(笑)

最初が肝心だから次は、田貫で労働させなきゃ!
同じ日程で動いてたのね。キャンプに行きたいけど、季節の遊びの一言で冬キャンはなくなっちゃった。

で、C家のように接待キャンプに招待してー(爆)
Posted by ぶる at 2011年12月30日 18:13
シェフお疲れ様~(笑)

↑におなじく、接待キャンプのお誘いお待ちしてます。(爆)
Posted by クマパパ at 2011年12月30日 18:43
しもじもの俺を招待してくれ〜!(笑)


来年はお互いに沢山行けるといいなぁ。


336…懐かしいなぁ(爆)
Posted by マユパパ at 2011年12月30日 19:04
おじんちゃん(^O^)


お疲れ様です♪

336DX(^O^)
懐かしいねぇ~

まだ現役?

つか…
336があるなら、 ロック要らないじゃん。
(‘o‘)ノ




くれ!!!!!!

(爆)^^



シェフおじんちゃん。

お疲れ様でした。

来年もヨロピクね♪^^
Posted by yuma11 携帯 at 2011年12月30日 19:34
336DX懐かしいですな(^^)
こりゃ はためにも忙しいキャンプだったろうなと
シミジミ(・ω・ )
お疲れ様でございます
接待キャンプ 是非我が家にも(笑)

蛇腹式のシリコン漏斗
なかなか使いやすくて収納も助かってますな(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年12月30日 21:14
むさしままさん、こんばんは♪
お久しぶりですm(_ _)m
カウプレの際は素敵なホットケーキパンを頂きありがとうございました(^。^)
今回のキャンプで使おうと思ったんですが、朝は忙しくて割愛してしまいました(笑)
来年はカウプレできるかなぁ…当選を祈ってますので応募してくださいね(#^.^#)
来年もよろしくお願いします。
Posted by JINJIN at 2011年12月30日 21:35
ぶるさん、こんばんは♪336DXです(笑)
そうなのよ…低規格が高規格で悩んだんだけど…ねぇ。
元々アウトドア家族じゃないから、いきなり極寒キャンプで辛い思いをしたら2度とキャンプに行かなくなるかな…と。
電源サイトで両テントともセラミックファンヒーターでヌクヌク…超快適キャンプでしたよ~(*´∀`*)
接待キャンプもたまには良いけど…自分の時間がないのよぉ(´ε`;)
接待してくれ!(笑)
Posted by JINJIN at 2011年12月30日 21:40
クマパパさん、こんばんは♪
脂肪吸引のオペ…お疲れ様でした(爆)
接待というか”初”キャンプのファミリーですから、色々と教えて、質問に答えながらのキャンプって感じですよぉ(;^ω^)
設営してると「キャンプ場にコンセントがあるの~?」とかロゴスのエアウェーブマットにしても「こんな快適に寝れるの~!硬い地面で寝ると思ってたぁ」と…(笑)
「なんでテントでこたつが出来るの~?」「え?座イスまである~!」とか…(爆)
肉肉キャンプに接待してくださ~い!(^.^)
Posted by JINJIN at 2011年12月30日 21:49
マユパパさん、こんばんは♪
旧336DXです(笑)
私を接待してくださいっ!(#^.^#)
イヤイヤ…1度はマユパパ家を接待しないといけませんなぁ。
来年はご一緒しましょうネ。接待しますよ~(*´∀`*)
Posted by JINJIN at 2011年12月30日 21:52
yumaさん、お久しぶりです♪
ロックがあるから336DXは倉庫で眠ってるのぉ~!
336DXはこんな接待がないと出番がないけどね。
シェフは疲れたでござる(´ε`;)
接待しておくれぇ~(笑)
Posted by JINJIN at 2011年12月30日 21:56
PINGUさん、こんばんは♪
336DX…3年ぶりに使いました(笑)
設営前からビールを飲んでましたが、酔う暇がありませんでした(爆)
PINGUさんを接待するには、まだまだスキルが足りませんぬ…(;^ω^)
シリコン漏斗は収納性が良いっすよね~(^。^)
来年こそはランステの連結をしたいですねぇ。
Posted by JINJIN at 2011年12月30日 22:00
そんなに折檻キャンプがいいのかい~?  ホレホレ(σ゚∀゚)σ

336DX懐かしいねぇ。 その紛らわしさも懐かしいw

ウチも西湖でバッテリーがヤバかったっす。
夜間通勤で3万キロも使ってるから、ムリは禁物よね。
Posted by マスヲ。 at 2011年12月31日 00:59
おはようございます

1年お疲れ様でした 接待キャンプ大変だったでしょうね

JINさんとは ヴェルつながりでお声を掛けてもらって

もう2年過ぎましたよ 来年は ゴルフもキャンプもBBQも復活させますので

是非フィールドでお会いできると良いですね♪ 良いお正月をお迎え下さい
Posted by はやて at 2011年12月31日 06:14
お~、クリスマスキャンプ良いですやんっ。
モビサンタ来てくれるんだ~。
来年は候補に上げさせてもらいます!

にしても豪華料理~!
まさかこれ全部一人で?(笑)

個人的にはナポリタンが気になった~。
今度やってみます♪

来年も宜しくお願いします~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月31日 09:51
マスヲ。さん、こんにちは♪
旧336DXです(笑)
懐かしいでしょ?手入れをして保管していたので、ファブリーズ不要でした(^^)v
折檻(笑)…接待キャンプは疲れますわぁ┐('~`;)┌
全くの初心者でなければ少しは違うのかな?
前回はふもとっぱら…ブースターケーブルを常備しておいて助かりました。ヴェルも3年を越えたので交換時期かなぁ(^^;
Posted by JIN at 2011年12月31日 10:47
はやてさん、こんにちは♪
もう2年ですかぁ(^_^)
今年は私も出撃が少なかったので、来年はもっと出撃したいですねー。
ご一緒できる事を心待ちにしています(^^)/
良いお年をお迎えくださいませ。
Posted by JIN at 2011年12月31日 10:52
ゆう・ひろパパさん、こんにちは♪
無論料理は私1人ですよー(^^;
ナポリタンは中濃ソースを多目に混ぜると劇的に旨くなりますので、是非!
モビサンタには全員テンションアゲアゲでしたよー(^^)v
来年はゆう・ひろパパさんの企画にも参加したいなぁ(^.^)
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by JIN at 2011年12月31日 11:03
こんにちは。

クリスマスキャンプに出撃されてたんですね~
お友達家族ととても楽しそうですね♪

モビサンタ、良いですね~(^_^)
今年の候補にします!!(って随分先ですが・・・)

JINさんの実家近くの桜海老のかき揚げも
すっごくおいしそうだったので今度行きます♪

今年はうちもじゃんじゃん行きたいと思っていますよ(^^)v

今年もよろしくお願いします♪
Posted by hana41 at 2012年01月10日 12:01
hana41さん、こんばんは♪
昨年に引き続きクリスマスキャンプに行ってきました(#^.^#)
合同キャンプはファミや父子と違った楽しさがありますね。
モビサンタは子供に内緒にしていたのでウケましたよ~(*^^)v
桜えびはですね…マジうまっ!是非!
単品を塩で食べるのも良いですが、そば、うどん、丼もありますよん。
こちらこそよろしくですぅm(_ _)m
Posted by JINJIN at 2012年01月11日 22:38

削除
クリスマスキャンプ。