ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月21日

お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。

北海道に上陸して何日?日付や曜日の感覚がなくなったオッサンです(^o^)
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。



お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
キャンプでの晩飯はこんな感じで、お手軽だがそれらしく見える(笑)
湯煎最高!(笑)

覚えているうちに旅の記録を書いておこうー。
初日は、函館港から9時丁度に接岸したけど、バイクは一番最後なので、9時半ごろ下船して…
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
こんなルートで走ったけど、雨が降らなければもっと行けたんだろうな。

2日目。
小樽市内のオロロンライン始点。
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
グーグル先生はここが始点だと…言っていたような…。
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
こんな道…
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
こんな道…
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
オロロン鳥…そう、オロロンラインのネーミングの由来になった鳥。
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
ネット等で良く見る景色だと思いますが、「オトンルイ風力発電所」というんですね…知ってたけど(*´ェ`*)
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
もうチョットで宗谷岬だったけど、なにせ往復のフェリー以外は無計画…お昼頃に立ち寄った道の駅でサクサク検索&TEL…昼飯食べるの忘れて出発したから、キャンプ場へ直行(^_^;)
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
道立宗谷ふれあいキャンプ場。1泊500円。
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
1人ジンギスカン祭りをして、無料のシャワー(^^)

3日目。
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
午前中に日本最北端に到達しました。
ツアーなんかで来た時と感動が違いましたね…正直。
「宗谷岬まで2キロ」の表示を見ただけでウルッときます…昔からバイクで挑戦したかったし、長い道をひたすら走って、おケツが痛かったけど、すれ違うライダーは皆んな笑顔でヤエーしてくれて、楽じゃなかった分ウルッときたわぁ…キツネに朝飯食われたけど(笑)
あ、「ヤエー」って知ってるかな?ライダー同士の挨拶。YouTubeにいっぱい出てるよ。
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
14.4度(*_*)
メッシュジャケットに付属しているウィンドブレーカーも着込んでるけど…とにかく寒いっ!
道路の向かいにあるお土産屋さんは…ストーブ焚いてた(^_^;)
関東に帰る自信がない…(笑)

その後は…
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
猿払(さるふつ)の道の駅で、ホタテ飯のおにぎり&ザンギでお昼。
そして、ここもバイク走りたかった…
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
エサヌカ線。どこにも記述がないけど、信号機のない直線道路としては一番長いのではないでしょうか?
観光バスは来ない穴場であり、ライダーの憧れ。
アクションカムっていうの?静止画専門だった私が動画に手を出してしまったのだが、買ったばかりでとりあえず箱出しで録画してるだけ状態。
「早く曲りてぇー!!」と叫んでしまった声が入ってるかも(笑)
※編集してブログにアップロードできれば上げますが、ユーチューバーにはなりません!
いや、撮れていればの話ですが…(^_^;)

エサヌカ線の後は、網走方面に距離を伸ばそうと思った…のも束の間、キャンプ場の看板を見つけてしまった。
クッチャロ湖畔キャンプ場。
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
妄想北海道ツーリングをしてる時に出てきたキャンプ場の名前…様子だけ見てみようかなって…えっ「200円」?
と、と、泊まります!午後1時だけど(笑)
お姉さんも「お一人様御一行ですね」って…最高!
お風呂は隣接するホテルの立ち寄り湯(550円)だけど、キャンプの料金が安いからオケ(^o^)v
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
ということで走行距離は…ヘタレの86キロ(笑)
※74kmとつぶやいたが間違ってたm(_ _)m

宗谷岬とエサヌカ線…どっちも目標としていたので…脱力…走る気なし!(*´ェ`*)
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
晩飯もやる気がない(笑)

でも…
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
この看板の前で写真を撮りに来るライダー沢山。いっぱい話をしましたー。
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
ナイスなボーイズ&ガールズ(決してオジサン&オバサンとは言わないように(笑))
楽しいジカンをありがとう!

長いな。続きも書くよ…約束はできないが…(^_^;)









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。
お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。 (2019-12-02 12:25)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。 (2019-11-01 22:29)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。 (2019-10-28 19:46)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。 (2019-06-09 10:30)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。 (2019-05-27 12:10)
 お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。 (2018-09-21 23:12)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…そのニ。
    コメント(0)