ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月24日

クアハウス山小屋。

ん〜かなりマイナーなキャンプ場です(笑)
クアハウス山小屋。
神奈川県伊勢原市にあるクアハウス山小屋に行ってきました。

私のお友達(山登りさん)の紹介でやってきました。
このキャンプ場…車の乗り入れができません。
大した距離ではない(10mぐらい)ので苦にはなりませんでしたが…いつもの非コンパクトキャンプだったら…(汗)
駐車場はサイトの上。
クアハウス山小屋。
荷物を運んだら…
クアハウス山小屋。
さっと設営して…
早速水遊び(*^_^*)
クアハウス山小屋。
この川は水が綺麗で浅い…流れも緩やかで絶好の水遊び場です。ただね…冷たすぎる(^_^;)
上流側にある緑のネットは掴み取り(ニジマス)をやるところで、さらに上流には管理釣り場(ニジマス、イワナ)があります。

水遊びをしていると…
クアハウス山小屋。
普段見ない光景が…。
実はポン君とタンちゃんは犬猿の仲…(^_^;)
3人兄弟だと1番上と1番下が仲良しなんですよね…私はポン君と同じ立場(兄と妹がいます)で、子供の頃はよく妹をいじめてましたね…(^_^;)
今回はアン君がいなかったから…ちょっとお兄ちゃんぶりを発揮したのかな?普段から頼むよ!ポン君…(*^_^*)

川遊びで体が冷えたら…
クアハウス山小屋。
お風呂です。キャンプ場内にある天然水のお風呂です(*^_^*)
レストランもあるんですねぇ。

なんせ…貸し切りなんで…
クアハウス山小屋。
サービスショットです(*^_^*)
内風呂しかありませんでしたが、熱くもなく…ぬるくもなく…最高でした(^o^)
入浴時間は11〜19時まで。
料金は大人800円、子供(3歳以上小学生以下)500円。
HPの割引券を利用すると大人600円、子供300円になります。あらっ、お得!

さっ!さっぱりしたら晩ご飯にしましょうかね…。
クアハウス山小屋。
OPTIMUS 82 NOVA…華々しくデビューです。

お湯を沸かして〜…
クアハウス山小屋。
チキンハンバーグを温めます…以上。

…以上…?だからぁ以上だってば!
クアハウス山小屋。
流水麺の蕎麦だしっ!(笑)
ガスバーナーでも十分…ってのは分かっています!ただ使いたかったのぉ〜(*^_^*)
ホントは蕎麦だけのつもりだったんだけど…そうするとバーナーの出番がないでしょ!?急遽チキンハンバーグ追加な訳。

シェラカップのデビューはめんつゆ!(笑)(笑)
めんつゆぐらいは作ってもいいけど…荷物が増えるしぃ〜、面倒くさいしぃ〜、冷やすのも面倒くさいしぃ〜、今回は濃縮2倍です!
とことん手抜きです !(笑)(笑)(笑)
コンビニ弁当よりはいいでしょ?

食べ終わったら…片づけをして…
クアハウス山小屋。
楽しみにしていた花火です。
タンちゃんも1人で遊びなさい…もうすぐ3歳なんだからね(`・ω´・)
火種はEPIの10年選手バーナーです(*^_^*)

子供達は遊び疲れて…
クアハウス山小屋。
8時には爆睡!でも寒い!夏用シェラフを持ってきて良かったよ…なかったら凍死…まではしないと思いますが(笑)
さっ…子供は寝たし、キャンプ場内に…てか、たぶん2キロ圏内に人類はいないし…全裸で走るか…(笑)
そんな事しても捕まることはありませんが…
クアハウス山小屋。
豪炎で豪宴?独宴です(*^_^*)
今回はコロナビールオンリーでした。このキャンプ場は直火が可能で、あちらこちらにブロックを置いただけのかまどが点在しているのです。
当初、荷物を減らすために焚き火をする予定はなかったのですが、かまどはあるし…薪は焚き付け用ですが、たくさん落ちてるし…焚き火をしなさいと言わんばかりに…(笑)
チャコスタも着火剤もなかったけど、バーナーで簡単に火を付けてマッタリ(^_^)v
3時間ぐらいマッタリして12時には寝ました。

朝は買っておいた菓子パンですが…何か?(笑)
イヤイヤ…コーヒーも飲みましたよ。缶コーヒーですが…文句でも?(爆)
手抜きは素晴らしい技術です!

●○●○●○●○●○●○●○●

クアハウス山小屋
クアハウス山小屋。
1階が管理棟。併設されているトイレは和式が3カ所で綺麗に管理されています。
売店ではジュース、ビール、お菓子、薪や炭から割り箸やスポンジまで品揃えは豊富です。
鉄板、網、鍋(大&小)、飯盒、調理道具(お玉/包丁/まな板/へら/菜ばし)等のレンタルもあります。
BBQは食材セットもあるみたいですね。
2階はレストランとお風呂の入り口。

クアハウス山小屋。
流し台は洗剤の使用禁止。管理人さんに聞いたところ、水は飲用可とのこと。

気になったのは…
クアハウス山小屋。

クアハウス山小屋。
青いタープ群…(笑)とってもブルーなシートです(^_^;)
必要な人が必要な時だけ張ればいいと思うのですが…ちょっと雰囲気ダウンでした(;´д`)

キャンプの料金は、大人1000円、小学生以上500円。タープは別料金で2000円…ナゼ?

サイトは、私は使用したサイトのみタープが張れる広さで、他のキャンプサイトは木の密度が高くてソロ〜2、3人用のテントのみって感じで、結構ワイルド感があります。
BBQサイトは簡易的な椅子などがあり使い易そうな感じでした。
全体的には広くはありませんが、綺麗に管理されているキャンプ場でした(*^_^*)


OPTIMUS(オプティマス) NO.82 NOVA
OPTIMUS(オプティマス) NO.82 NOVA

やっぱり良いね〜。



ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ 300ml
ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ 300ml

軽いよ。




オマケ
クアハウス山小屋。
昨日、納車からジャスト1年でした。思い起こせば…納車の翌日もキャンプに行っていたような…(^_^;)
クアハウス山小屋。
通勤には使ってないんだけど…


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。
お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。 (2019-12-02 12:25)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。 (2019-11-01 22:29)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。 (2019-10-28 19:46)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。 (2019-06-09 10:30)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。 (2019-05-27 12:10)
 お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。 (2018-09-21 23:12)
Posted by ボルボル at 17:21 │キャンプ
この記事へのコメント
通勤には使ってない家のVOLちゃんは、2年で7500kmしか走ってないです。
乗らな過ぎに?(笑)

いいキャンプ場みたいですね!
でもちょっと狭いかな?
Posted by ぶる at 2009年08月24日 17:28
はじめまして
こちらのキャンプ場は 長男が幼稚園のときに デイキャンプで
何度かお邪魔してましたので 懐かしくてコメンといたしました(^^)
昔はBBQ場の上にあんなブルーシートは張ってなかったんですがね・・・
川も浅くて小さい子は遊ぶのにいいですね!
岩の下には よく魚が隠れていて それを手づかみで捕まえたりしてあそんでました。遊んだ後にすぐお風呂があるのもいいですね!
お邪魔いたしましたm(__)m
Posted by aiann at 2009年08月24日 18:15
ぶるさん、こんばんは♪
VOLちゃんねぇ…結構仕事用の車で動いてるでしょ!ア・ナ・タ!
年間7~8千キロぐらいが相場なのかな…。
私は乗り過ぎです…明らかに(;´д`)

かなり狭いです(笑)
でも…貸し切りだったので全然OKです。
全体的に管理している…というか、自然に近い状態で綺麗って感じですかね。
Posted by 336DX336DX at 2009年08月24日 18:37
aiannさん、こんばんは♪はじめまして。
ウチも400EX使ってますよ~(*^_^*)
このキャンプ場はBBQがメインなんでしょうね。キャンプは「空いてるところでどうぞ…」的な…(笑)
ブルーシートは夏だけでしょうね。木に結び付けてあったのですが、木はほとんど傷んでいませんでしたから…ここ最近なのかな?
川はホント清流って感じでしたね。
キャンプ場自体が狭いんですが、その中に施設が整っていますから便利ですよね。
Posted by 336DX336DX at 2009年08月24日 18:43
夜は そんなに涼しいんだ?

っていうか、
寒いくらいなんだ?

僕でも そう思うかな?


自宅じゃ暑くて寝れないんですよね~


寝るだけでも河原に行くかな(爆)

(-^〇^-)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月24日 18:49
お疲れ様でした~  二人とも楽しそうですね。

HP見て来たんですが、ターフ使用2,000円ってどういうことでしょう?
レボだけで2,000取られたとか?どういう?

洗剤の使用禁止って^^; ホントに禁止?
ブルーシートのタープといい、なんだか謎めいてますな。

あ、○●○●○●○●○●・・・ってのが長くてちょっと見辛いかもです。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年08月24日 19:27
yuma11さん、やぁ!僕だよ!
寒かったです…yumaさんなら暑いかも(笑)
イヤ…寒いハズ…多分…。
私のシェラフはなかったのですが、車にあった黄色と黒の毛布×2で丁度よかったです…超爆睡(*^^*)
Posted by 336DX at 2009年08月24日 19:47
マスヲ。さん、こんばんは♪
無事帰還しました。
二人とも力一杯遊んでくれましたし、ポン君は色々と興味を示して…手伝いもしてくれました(*^^*)
私も「えぇ〜」って思いましたがレボ張るために2000円払いました(;_;)/~~~
ホント…ど〜ゆ〜事ですかね?ブルーシートだったらタダかな?(笑)
洗剤はね…使用禁止って書いてありましたよ。
川に垂れ流しだからかな…私はエコソープをコッソリ使いましたが…(^_^;)

そうそう、携帯だど見辛いですね…直しましたm(__)m
Posted by 336DX at 2009年08月24日 20:04
こんばんは!

日向薬師の先にあるキャンプ場ですね~。
テント代はかからないんですか?
樹木の密度が高くて、張り方が難しそうですが
涼しくて気持ちの良さそうな所ですね!

手抜きキャンプ、十分アリかと・・。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月24日 21:10
こんばんは~

ポン君とタンちゃん、、、ほほえましい光景ですね^^
普段は犬猿の仲なんてかんがえられな~~い、、、
実はけんかするほど仲がいいってやつなんでしょうね、きっと^^

チキンハンバーグ、、、、、ええなぁ=
簡単でうまそうや~~~
実はレトルトハンバーグ大好きなんで^^;
今度やってみよっと^^

ブルーシート張ったまま、、、これも手抜きということで(爆)
Posted by たかやん at 2009年08月24日 21:45
こんばんは

タープは2000円・・・ちょっと理解に苦しみます(笑
自分が買ったニューテントはタープ代取られるのかな?
近ければ試しに行ってみたいっす(^^;

そうそう、レボのタープの336DXの組み合わせのファミリー見かけました(笑
ちょっとビックリ!
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年08月24日 21:47
ダイ。さん、こんばんは♪
そうですよ〜。
大人1000円、子供(3才以上)500円なんで、その中にテント代が含まれてるのかと…タープを張らなければ1500円でキャンプができたのですが…(謎)
雰囲気はすごく良かったですよ…快適だし…(⌒‐⌒)手抜きキャンプ…荷物を減らすと調理器具からなんですよね(^_^;)
Posted by 336DX at 2009年08月24日 21:50
たかやんさん、こんばんは♪
なんか…ホッとしたと言うか、ポン君の意外な一面を見れて嬉しかったです(*^^*)
家では喧嘩ばかりです…(^_^;)

チキンハンバーグ…手抜きですぅ(^_^;)
レトルトハンバーグ、レトルトカレー…お湯を入れるだけのご飯…究極はコンビニ弁当…(笑)
荷物を減らすとなると、どうしても調理器具からなんですよ…(^_^;)
あはっ、手抜きキャンプはいいとしても…手抜きキャンプ場は…(爆)
Posted by 336DX at 2009年08月24日 22:04
こんばんは!


微笑ましい光景ですネ(*^_^*)

ウチ歳が離れてるので、なんか微妙な感じなんですよ…(^_^;


しかし、、、タープが2,000円は高いですネェ...

木陰がありそうなので、雨の心配がなければタープを張らなくてもイイんですかね……
Posted by hayatoo at 2009年08月24日 22:44
プレパパさん、おはようございます♪
確かに理解に苦しみます。テント代としてタープも含まれているならまだ分かりますがね。
おぉ、先程拝見させて頂きました(*^^*)スゲ〜
「テントの一部です!」とか「大きなキャノピーです!」とか言ったら大丈夫だと…(笑)
私が試しますので…ヴェルタ4ください(爆)
ホント…2ルームテントやヴェルタはどうなるんでしょうかねぇ。
では、ランドロックで試して…って、狭くて張れません!(笑)
レボタープ&336DXの組み合わせ…そんな変態が私以外にいたとは!(爆)
私はもっとビックリです!( ̄▽ ̄;)
Posted by 336DX at 2009年08月25日 08:12
hayatooさん、おはようございます♪
歳が離れてる方が下の子の面倒を見てくれますよ。
どうしても下の子の方に手が掛かるので、ポン君ぐらいの歳だと構って欲しくて焼きもちをやくんですよねぇ。
木陰はたくさんと言うか、木陰ばかり…(笑)
パイルドライバーもランタンスタンドも持って行かなかったし…雨もチョコッと降りましたので…(^_^;)
昔あった木に付けるコールマンのランタンフックが似合う感じでした(*^^*)
ヤバ…欲しくなってきた…ヤホーで探すか(^_^;)
Posted by 336DX at 2009年08月25日 08:26
野馬デビューおめでとうございます~♪
とりあえず使ってみたいその気持ち、わかりますよ~

これからどんどん気温が下がってくるから、そのうちUSトレイルは使えなくなっちゃいますねー。

雪の中、野馬で湯を沸かして入れる珈琲・・・・妄想が止まりませんw
Posted by poppo at 2009年08月25日 09:50
poppoさん、こんにちは♪
ありがと〜(*^^*)
大した意味もなく使いました(笑)
冬場はガスにとってキビシイですよね…オススメは野馬です(*^^*)
雪で冷やしたビール…(笑)
Posted by 336DX at 2009年08月25日 10:21
こんばぁんは~

ポン君お兄ちゃんしてましゅねー
子供二人連れての父子キャンプすごいっす。
しかもオートじゃないところが・・・

コロナの空きビンの山みたかったなぁ~(笑)
Posted by なかむさし at 2009年08月25日 22:54
なかむさしさん、こんばんは♪
父子キャン…いつもは長男のアン君とポン君と私の男チームなんですが、今回はアン君が参戦できませんでしたので急遽変則チームです(*^^*)
ポン君…結構荷物運びを頑張ってくれましたよ(*^^*)
タンちゃんは何もしない代わりに邪魔もしませんでしたから…合格(⌒‐⌒)
空きビンの山って…(笑)
7、8本かな…^_^;
Posted by 336DX at 2009年08月25日 23:37

削除
クアハウス山小屋。