ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月28日

ならここキャンプ場…その1。

8月23日~25日の2泊3日で静岡県掛川市にある「ならここキャンプ場」に行って来ました。

22日の夕方から私の実家に行き、タダ飯、タダビール(^_^)v

23日。
ならここキャンプ場…その1。
13時チェックインですので、途中で買い物や昼食の時間があるため実家を午前9時頃に出発しました。
買い物…実家から30分程の焼津市。
ならここキャンプ場…その1。
薪の調達です(^_^)v
薪専門店の岩本燃料…「いわねん」さんです。現在は休止中…だと思ったら再開してた…いわねんブログやっています(^^)
私がチョイスしたのは1束300円ぐらいの薪を8束と量り売りしてくれる切り炭(福島県産)2㎏です。
焚き付け用の薪1束はサービスしてくれました(^o^)
ならここキャンプ場…その1。
奥様はとても感じが良く、商品説明も詳細でまた利用したいと思いました!…美人だしね(^o^)
(薪は1束から対応してくれるそうです)

薪の調達が済んだらちょっと早めの昼食…すき家でした(^^;)
午後1時30分。
ならここキャンプ場…その1。
キャンプ場に到着です。

さっさと設営…と思ったんですが、午前中まで降っていた雨の影響で、サイトがぬかるんでいてちょっとテンションダウン…(^^;)
今回はフリーサイト…前回もか…(^^;)
元々は野球グラウンドだったみたいですね…バックネットが残ってるし…。
ならここキャンプ場…その1。
まぁ…元グラウンドでも1、2時間で乾く訳もないので、何度か気合いを入れ直しながら草地を選んで設営完了したのですが…何でみんなは汗をかかないんだ?
えぇ…ほぼ1人設営でしたわぁ~(-_-)

設営が一段落したら周辺散策です。
ならここキャンプ場…その1。
吊り橋です(^^)
ならここキャンプ場…その1。
同系列営業の温泉に行くにはこの吊り橋を渡って行くことになります…が…結構揺れます(笑)
タンちゃんはこの橋が超お気に入り!暇さえあれば「橋に行ってくる~!」って…(^^;)
吊り橋を渡ると当然目に入るのは川…
ならここキャンプ場…その1。
お決まりですが…ママには言ったはずなのに水着がない!仕方ありませんね(^^;)

テントの前で記念撮影なんて滅多にしませんが…
ならここキャンプ場…その1。
パチリ。
そうそう…今回は甥っ子のD君が参戦しております(^^)
4年生のアン君と身長、体重がほぼ同じの6年生です(笑)

さて…そろそろ夕飯の準備ですが…ママの強い希望と絶対的権力によりBBQです(^^;)
ならここキャンプ場…その1。
新調したピラミッドグリル…勿体ない気もしますが…(^^;)
炭はやる気満々良い感じです!

BBQとさっぱり系のツルムラサキ…
ならここキャンプ場…その1。

ならここキャンプ場…その1。
ご飯を炊きながら塩茹です。
えぇ、今回はツーバーナーを持ってきました…料理をするには便利ですよね~。今回は料理する気マンマンだし(笑)
ならここキャンプ場…その1。
私の好物…ツルムラサキの醤油&マヨネーズ和えです…茹でただけだけど…(^^;)
そしてBBQ。
ならここキャンプ場…その1。
(ストロボ未使用)
今回は囲炉裏テーブルとピラミッドグリルの隙間にパイルドライバーを刺して一番高く設置、290&ベンチレーターリフレクターを使いました。ベンチレーターリフレクターが良い感じにグリル上を照らしてくれてました。炭の熱もランタンには全く影響ありませんでした(^_^)v
対角にもう1本あれば完璧か?
ならここキャンプ場…その1。
ホッケ最高!(笑)

我サイトをストロボを使わないで撮影してみると…
ならここキャンプ場…その1。
程良く明るく良い感じです(笑)
今回はノーススター2000、290、635の大型ランタン3連灯です(^^)
左から290(ベンチレーターリフレクター使用)、635、ノーススターです。やっぱりノーススターが一番明るいかな?燃費悪いけど…(^^;)
やっぱり夜の撮影に三脚は必要だねぇ…冬のキャンプで三脚を車で踏んだヤツがいるんですよ…はい…自分です(T_T)

夕飯も終わり、食器などを片付けて…第1、3火曜日は温泉が休みなのでコインシャワー(5分100円)を浴びて…
ならここキャンプ場…その1。
自然と始まります(^^)

ん?
ならここキャンプ場…その1。
タンちゃん!…それだけはやってはいけないと…あれほど言ったのに…(笑)
更に10分後…
ならここキャンプ場…その1。
完璧ッスわぁ~(爆)
ここで椅子寝が見れるとは思いませんでした…私も修行しなければ…(^^;)

そして…
ならここキャンプ場…その1。
誰もいなくなった…。

ランタンを消して一人呑み(^^)


翌朝…
ならここキャンプ場…その1。
うん!1回で良い感じになった~(^_^)v

朝食は…
ならここキャンプ場…その1。

ならここキャンプ場…その1。
ホットサンド(ハム&チーズ、ツナマヨ、チョコ)、サラダ、チキンナゲット&コーヒーor牛乳。
朝から揚げ物したよ…(^^;)


中途半端だけど…つづく。



Coleman(コールマン) ノーススターチューブマントルランタン+【ランタンスタンド】
Coleman(コールマン) ノーススターチューブマントルランタン+【ランタンスタンド】

やっぱり明るい!ランタンスタンドがセットでお得です。

Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン

ノーススターに負けず劣らず明るいです。燃費と明るさのバランスはGOOD!

ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD
ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD

BBQ時はお皿を置けるし、皆で手を伸ばせるのでお気に入りです。ピラミッドグリルはXLがベストマッチかな。

Hilander(ハイランダー) MINIタープ レクタ
Hilander(ハイランダー) MINIタープ レクタ

小雨からちょっとした日よけには最高です。収納も手のひらサイズ。

Coleman(コールマン) 【パワーハウス LPツーバーナーストーブII】+【マルチフォールディングスタンド】ガス缶×2セット
Coleman(コールマン) 【パワーハウス LPツーバーナーストーブII】+【マルチフォールディングスタンド】ガス缶×2セット

このセットは持っていて損はないと思います。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。
お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。 (2019-12-02 12:25)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。 (2019-11-01 22:29)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。 (2019-10-28 19:46)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。 (2019-06-09 10:30)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。 (2019-05-27 12:10)
 お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。 (2018-09-21 23:12)
Posted by ボルボル at 18:32 │キャンプ
この記事へのコメント
ミニタープ買おうか悩んでるんだよね。

コストパフォーマンス最高でしょ(笑)
道具もそれ程今は欲しくないしソロにも丁度いいかなって。

しかしまたイッパイの荷物だね〜
その人数でどこに積んでいくんでしょう?(笑)

水着?
オタクの子供達はあまり関係ないでしょう?

絶対にお構いなしで元気に洋服でドボンと行くのだから(爆)
Posted by マユパパ at 2011年08月28日 21:42
マユパパさん、こんばんは♪
MINIタープは使い勝手もコスパも非常に良いですよ!
オマケに収納は手のひらサイズときたモンだ(笑)
ただね…今回のキャンプで豪雨に遭いましたが、ゴルフ用の傘の方が良いです(爆)
基本的にちょこっと日差しを遮るためのタープでしょうね(^^;)
荷物はねぇ…パズルですよ…パズル(^^)
3列目の片側を椅子として使ってますからね。薪を積むスペースを確保するのに苦労しましたよ(^^;)
もし水着があっても、着替えさせる前に服がビショビショでしょうね(笑)
Posted by JINJIN at 2011年08月28日 23:08
こんばんは。

今回は、静岡県掛川市のキャンプ場ですか。

やっぱりウチからは東京越えだわ。

使用後のピラミッドグリルに比べ、ツーバーナーはピッカピカ!

でも、朝食はキャンプ料理だぁ。

では。
Posted by 犬吠埼 at 2011年08月29日 00:35
犬吠崎さん、おはようございます♪
東京越えは気になりますよね。こちらからだと千葉、埼玉…東北方面は東京越えになります。
ツーバーナーは極端に使用頻度が低いもので…(笑)
また当分出番はないかと…(爆)
何かずっと料理をしていたような気もしますが、全部「美味しい!」と言ってもらえて嬉しいッス(^_^)v
Posted by JINJIN at 2011年08月29日 08:08
お子さん多くて賑やか~♪

娘ちゃん、完璧じゃないっすか。
yabuさんの後継者として推薦しておきますっ(笑)

ツルムラサキか~。
簡単で良いかも~、マヨ必須っすね!

朝から揚げ物?
凄すぎるっ。
しかもホットサンドの量が半端ない(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月29日 11:37
こんばんは

JINさんと ランタン完全にかぶりました!!(^o^;)

635 290 2000(^_^;) これに+*ですよ(^o^;)

しかし凄い量の薪ですね〜(^ .^)y-~~~
Posted by はやて at 2011年08月29日 18:48
いつの間に…
4人に(°□°;)…

って思いましたよ…
隠し子MAX(爆)^^


薪がいいっすね~

燃やし切ったの?
Posted by yuma11 携帯 at 2011年08月29日 19:54
ゆう・ひろパパさん、こんばんは♪
子供が1人増えるだけで更に賑やかでした~(^^;)
タンちゃん…見た瞬間ビックリしましたよ!(笑)
焚き火周りが気持ち良かったんでしょうね…爆睡でした(^^)
ツルムラサキは茹でるだけでさっぱりしてますからオススメです。
ホットサンドは8枚切り1袋…食べ盛りが多いので…(^^;)
Posted by JINJIN at 2011年08月29日 22:06
はやてさん、こんばんは♪
かぶりましたね~(^^)
さすがに*のランタンはありませんが、WGとケロだけで8台です…ガス、電池を合わせたら一体何台あるのでしょうか…(^^;)
薪は1晩で4束ほど使いました(^_^)v
Posted by JINJIN at 2011年08月29日 22:11
yumaさん、こんばんは♪
隠し子です(爆)
おいおい…甥です(^^;)
薪は1晩で4束ほど使いましたが、翌日はダッチ料理で1束、その後は豪雨…3束お持ち帰りッス(T_T)
でもやっぱり焚き火は気持ち良いね~(^_^)v
Posted by JINJIN at 2011年08月29日 22:14

削除
ならここキャンプ場…その1。