ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月03日

石廊崎オートキャンプ場。

12月30日から1月1日まで石廊崎オートキャンプ場…とオマケで私の実家1泊(静岡市内)へ行ってきました。
石廊崎オートキャンプ場。
満載万歳(笑)
2013〜2014年の年越しもキャンプしてましたが、ブログは書いてませんでした…同じ南伊豆の夕日ヶ丘キャンプ場でしたが、強風に耐えて耐えて耐えまくって…相当凹んでました(笑)
寝姿山から初日の出は拝めましたが、ブログどころではなかった…イヤ…放置してた時期か…(^_^;)

話は戻って…
2015年12月30日。

目的地は…
石廊崎オートキャンプ場。
こんなトコロ。

自宅を7時頃に出発。
石廊崎オートキャンプ場。
途中、ガストでモーニング(^^)

国道1号線から藤沢経由で国道134号線。西湘BP、ターンパイク、伊豆スカイライン、国道135号線をノンビリ行く訳ですが、長男のアン君が吐かないのに

オ"エ"ー!

これには参った。
昔から車には弱かったけど、いつか吐くか…で…
石廊崎オートキャンプ場。
石廊崎オートキャンプ場。
石廊崎オートキャンプ場。
ホントはもっと休憩したけど…結局吐かずじまい(笑)
二日酔いでよくある"カラゲロ"状態(爆)
昼飯や買い物もして、キャンプ場まで8時間もかかってしまった(^_^;)

午後3時、やっと…
石廊崎オートキャンプ場。
到着(^^)…で早速…
石廊崎オートキャンプ場。
受け付け。
石廊崎オートキャンプ場。
「すみませ〜ん」…?
あら?いないのね(^_^;)
石廊崎オートキャンプ場。
指示通り向かいの店に管理人のおじさんを呼びに。
とても感じの良い人で、初日の出スポットも教えてくれました(^^)
サイトの指定は26番…ですが、この日は貸し切りらしい…(^^)

受付の裏…
石廊崎オートキャンプ場。
狭い坂道を登って行くとサイトに到着。
石廊崎オートキャンプ場。
早速、設営完了!
炊事場とトイレは通路を隔てて真正面、サイトも広い!芝生が綺麗!平坦!
ナイスです管理人さん♪
てか…トラウマになっていた強風は…全くない!

完全な無風状態でした(^^)

テント内は…
石廊崎オートキャンプ場。
石廊崎オートキャンプ場。
石廊崎オートキャンプ場。
石廊崎オートキャンプ場。
石廊崎オートキャンプ場。
いつものぐうたら…イヤ…快適コタツ仕様の完成です。
もちろんアラジンとシーリングファンも投入。
石廊崎オートキャンプ場。
石廊崎オートキャンプ場。
石廊崎オートキャンプ場。
一応、セラミックファンヒーターは持っていきましたが、必要ありませんでしたね。

設営後は、アン君も復活しており、みんなで夜までのんびり(^^)
石廊崎オートキャンプ場。
キャンプ場から車で10分程のみなと湯さん。
以前にも行った銀の湯は改装中でお休みらしく、他にお風呂がないので混みぎみ。
温泉は温度が高めのしょっぱい海水の温泉。
熱めのお風呂が好きな私には最高!

晩飯は…
石廊崎オートキャンプ場。
石廊崎オートキャンプ場。
焼き肉〜(^^)
カセットコンロ万歳でございます!
焚き火をしようと思っていたのですが…
石廊崎オートキャンプ場。
星空に感激しながら、こんな写真を撮っていたら…睡魔に負けた…時計は見ていない…(^_^;)

2015年12月31日。
朝7時にグダグダ起床。
二日酔いはない…朝飯の菓子パンとコーヒーはうまい。

そして…やる事がない…(笑)

当初は弓ヶ浜で初日の出を見る予定でしたが、管理人さんが石廊崎の方が良いと強く推したので…。

初日の出の場所の下見でも行くか…
石廊崎オートキャンプ場。
石廊崎オートキャンプ場。
石廊崎オートキャンプ場。
石廊崎オートキャンプ場。
…ポン君…いくら風がないからって半袖は…(笑)
キャンプ場から徒歩で30分ぐらいで…
石廊崎オートキャンプ場。
伊豆半島の最南端…ホントの先っぽ!

結論…何もない!(笑)
ただ、景色は…
石廊崎オートキャンプ場。
ジャンジャンジャ〜ン…○曜サスペンス風(笑)

道中はフザケたり、バカ話をしながら…家族全員で出かける機会が減った我が家…ちょっと幸せな時間だった…ような気がする今日この頃…。

テントに戻ったら…
石廊崎オートキャンプ場。
お隣さんがいた。
爽やかに挨拶をしてくれたナイスカップル(ご夫妻かな?)。
やっぱり、テントに戻ったところでやる事がないので、カップラーメンでお昼を済ませ…昼寝をして…午後4時にはみなと湯さんへ。
で…
石廊崎オートキャンプ場。
久しぶりの焚き火(*´ω`*)
風は弱い風が時折吹く程度…焚き火に影響なし。
石廊崎オートキャンプ場。
晩飯は寄せ鍋と海鮮。
アン君とポン君だけで2合を軽く平らげたので…
石廊崎オートキャンプ場。
追加の炊飯。
合計4合…ママとタンちゃんは御飯なし、お父さんはビールだから…
石廊崎オートキャンプ場。
ほとんど2人で食べましたとさ(^_^;)

夕食後はまた焚き火をして、2束を完全燃焼。
時計を気にする事なく、ダ○ソンの吸引力以上の寝袋に吸い込まれ…2015年は暮れていきました(*´ω`*)

2016年1月1日。
5時前に起床。
石廊崎オートキャンプ場。
タンちゃんは脱走中(^_^;)
5時には出発。
目指すは石廊崎灯台の先の岩室神社の先の熊野神社の先の岩場(^_^;)
子供達もちゃんと起きて歩いてくれました(^^)
石廊崎オートキャンプ場。
5時半頃到着。先客は5〜6名。
先端確保!
石廊崎オートキャンプ場。
微風から弱風…タンちゃんは「寒い!」
お父さんのジャンパーを貸したら…お父さんはハイネックシャツ1枚(^_^;)
可愛い娘のために耐えましたよ…1時間半…死ぬわぁ!
石廊崎オートキャンプ場。
石廊崎オートキャンプ場。
寒さに耐えた甲斐あって、初日の出を拝めました。
石廊崎オートキャンプ場。
戻る途中、灯台と一緒に日の出をパチリ。
石廊崎オートキャンプ場。
下山?したら、お土産屋さんで甘酒やらおしるこやらイカの丸焼きやら…(^_^;)
お陰様で温まりましたわぁ。

サイトに午前8時頃に戻り、撤収開始。
子供達も全力で手伝ってくれました…お年玉というエサに釣られて…(^_^;)
石廊崎オートキャンプ場。
ナンダカンダで10時半頃には撤収完了。
お隣さんにご挨拶したら、やっぱり爽やかだった。
どうしたらあんなに爽やかになれるんだ?…と悩んでも仕方ないので、お父さん以外全員爆睡の中、天城越えして浄蓮の滝を素通りして、7年前のナビには入っていない伊豆縦貫道と新東名を使って一路静岡市内へ。

我が家は昨年不幸があったので「こんにちは〜」で実家へ。お年玉ではなく「お小遣い」をもらって子供達はハイテンション。
毎度のことでタダ飯、タダビールの正月。

2016年1月2日。
事件は起きた!
グダグダと9時頃に起きたら…
石廊崎オートキャンプ場。
ジジと子供3人が私の車を洗ってた!
8月の車検でディーラーさんが洗ってくれたばかりなのに…(^_^;)
石廊崎オートキャンプ場。
綺麗過ぎて…恥ずかしい…(^_^;)
ババ曰く…余りの汚さに耐えかねたらしいです…ハイ。
ジジ曰く…苔が生えてたぞ…ハイ。
反省…汚れたらまたお願いします(笑)

※何はともあれ、快適な年越しキャンプができました。
今年は平穏な1年になりますように!


ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15 (抗菌・防臭)



Coleman(コールマン) リビングレジャーシート300









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。
お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。 (2019-12-02 12:25)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。 (2019-11-01 22:29)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。 (2019-10-28 19:46)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。 (2019-06-09 10:30)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。 (2019-05-27 12:10)
 お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。 (2018-09-21 23:12)
この記事へのコメント
今晩は(・∀・)

平穏之幸せ、ですねぇヽ(´ー`)ノ

ポータブルこたつヒーターなんて製品があったとはΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
電源サイトならではの素晴らしいアイテムですね。
一度入ったら二度と出られぬ神装備w
Posted by mossanmossan at 2016年01月03日 18:43
mossan♪
平穏が一番です(^^)
コタツの始まりは、ぐうたらの始まりです!
一度入ると出られない…アウトドアにはあるまじき禁断の装備(笑)
Posted by JINJIN at 2016年01月03日 19:21
つっこみたいところが満載(笑)


ターンパイク使うなんてセレブだね~でも「時は金なり」だからね~
・・・って8時間?? お疲れ様でしたm(_)m

コタツいいね~と思いつつ・・・ご飯4合!!!
育ち盛りの男の子おそるべし(゚o゚;;

そして最大級・・・洗車8月から・・・
ちゃんと洗いなさい!!ヾ(*´∀`*)ノ

星が最高な良いキャンプができたね~^^
一体コロナ何本飲んだことやら┐( ∵ )┌
Posted by たーぼーたーぼー at 2016年01月03日 22:28
たーぼー♪
あまりツッコまないで(笑)
ターンパイク…前回通ったのは、何年前か忘れた…値段も忘れてた…伊豆スカイラインも終点まで行くと結構な値段なのね…(^_^;)
コタツは奥様が喜ぶと思うよ…自分の趣味に付き合ってくれるんだから、これぐらいはしないとね(^^)
男の子は食べるよ〜!特にアン君は部活をやるようになって食事量増えた。身長も170センチを超えたから、抜かれるのも時間の問題(^_^;)
洗車ねぇ…汚れない車ってないのかしら?(笑)
去年は3回も洗ったしぃ!(^_^;)
コロナは箱買い(24本)…3日で無くなりました(^^)
今回のキャンプはみんな満足してくれたので、私も満足…快適でしたよー(^^)
Posted by JINJIN at 2016年01月03日 23:03
おはようございます

我が家も昨年は親戚筋で 2件不幸が有ったので 軽い挨拶に留まりましたよ

しかし8月以来の洗車(≧∇≦) それは見かねられてもしょうがないっすね(≧∇≦)

今年もJINさんにとって 良い年で有りますように♪ 
Posted by はやてはやて at 2016年01月04日 04:56
はやてさん♪
1年に1回はガラス系のコーティングをしてるので、洗車機に入れれば済むことなんですがね…(^_^;)
遠目で見るとまだ大丈夫そうだったんだけど…(笑)
良い1年になるといいですね。
Posted by JINJIN at 2016年01月04日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石廊崎オートキャンプ場。
    コメント(6)