ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月17日

乙女森林公第2キャンプ場。

1/16〜17で乙女森林公園第2キャンプ場へ行ってきました。
急遽行くことになったのですが、前日でもテントサイトはすんなり予約完了。
ホントは私とポン君で行く予定でしたが、出発直前にタンちゃんが飛び入り…速攻で着替え等の準備をさせて、自宅を13時に出発…チェックインは13時からなんですが…(^_^;)
出発して2分後に一眼レフを忘れた事に気が付いたが…面倒臭いのでそのまま…(^_^;)

到着は14時。近いって良いねぇ(^^)
乙女森林公第2キャンプ場。
サイトは12番。
狭いのは分かっていても…狭い(^_^;)
乙女森林公第2キャンプ場。
ポ〜ンとテントが建てばいいんですが…40分程度でアルバーゴを設営。
乙女森林公第2キャンプ場。
ぐうたら体制の完成です(^_^;)
乙女森林公第2キャンプ場。
富士山は雲だらけ。
サイトは結構埋まってるねぇ…半額の頃より混んでるような気が…(*^^*)

設営が終わったら、晩飯の買い出しへGOです。
車で10分程度のキミサワで買い物をしたら、キャンプ場の近くまで戻り…
乙女森林公第2キャンプ場。
乙女森林公第2キャンプ場。
キャンプ場から徒歩5分の温泉♨
いつもは御殿場温泉会館へ行っていましたが、初めてこちらを利用しました。
というのも、受け付けの時に割引券を貰い、大人600円子供400円だったからね。
で…行ってビックリ!通常だと大人1300円…絶対通常料金では行かねぇ〜!
タンちゃんも3年生…1人で女湯に入り、私とポン君はうるさいヤツがいないのでのんびり(^^)
さすがに高級店、内風呂も露天風呂も気持ち良かった〜(*^^*)

サイトに戻り…
乙女森林公第2キャンプ場。
コロナはなかったので、グラス付きで売ってたビール。
乙女森林公第2キャンプ場。
「キャンプと言えばカレー」は間違ってますからね!
キャンプと言えばレトルト!
乙女森林公第2キャンプ場。
サウスフィールドのバーナに頑張ってもらうだけ(^^)
乙女森林公第2キャンプ場。
私…メンチカツ、ポン君…ハムカツ、タンちゃん…エビフライ…ワガママ3人衆(笑)

食後はチャッチャッと洗い物をして、焚き火でも…と思ったら、買った薪が乾燥しておらず、着火剤4枚でも火が点かず、バーナー(ノバ)&チャコスタで10分以上粘るが炭状態になるだけで火は点かず…諦めました(-_-;
テントの中でぐうたらも悪くない。

翌朝。
乙女森林公第2キャンプ場。
乙女森林公第2キャンプ場。
雲があるものの富士山が綺麗でした。
乙女森林公第2キャンプ場。
何度か分からないけど、色々と凍ってました。

キャンプと言えばインスタント(笑)
乙女森林公第2キャンプ場。
高級な朝食の後はのんびり撤収。
10時にはキャンプ場を後にして…
乙女森林公第2キャンプ場。
船に乗って〜
乙女森林公第2キャンプ場。
あわしまマリンパーク。
乙女森林公第2キャンプ場。
イルカのショー。
乙女森林公第2キャンプ場。
ミノカサゴ。
乙女森林公第2キャンプ場。
エトセトラ。
乙女森林公第2キャンプ場。
美味そうなタカアシガニ。
乙女森林公第2キャンプ場。
アシカのショー。
あわしまマリンパークでイルカやアシカのショーや水族館を見てきました。

13時過ぎにあわしまマリンパークを後にして…
乙女森林公第2キャンプ場。
タンちゃんが私よりも沢山食べたことにビックリした(^_^;)
帰りは伊豆縦貫道、新東名、東名を通り、渋滞にはまらず帰りましたとさ。

若干1名様やかましい娘が付いてきましたが、楽しい快適キャンプでした(^^)

※改めてスマホのカメラは便利だと分かりましたー(^^)


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) シャンティ23






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。
お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。 (2019-12-02 12:25)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。 (2019-11-01 22:29)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。 (2019-10-28 19:46)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。 (2019-06-09 10:30)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。 (2019-05-27 12:10)
 お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。 (2018-09-21 23:12)
この記事へのコメント
そうだよ!!!

キャンプと言えばレトルト&インスタント&カップ(*≧∀≦*)
やっぱりサイト狭いね~(^^;

水族館好きの我が家が伊豆で唯一行っていないのが「あわしま」
良さそうだね~ヾ(*´∀`*)ノ

富士八景・・・私も行ったことが・・・
600円なら・・・ありかもね!!!

我が家は来週行ってきます。

素敵な父子キャンプを楽しんだね~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たーぼーたーぼー at 2016年01月17日 20:19
たーぼー♪
キャンプと言えば料理をしない!(笑)
ホントはポン君と無言キャンプをしたかったのですが…若干1名うるさい娘がもれなく付いてきました(^_^;)
あわしまマリンパークはね、設備、規模やショー等を含めあまり良いとは言えませんが、船で島に渡る珍しい水族館なので一度は行ってみた方がいいかも。
温泉は割引券なしでは行かない事を強くお勧めします!…でもお風呂は富士山も見えて良かったよ〜(^^)
Posted by JINJIN at 2016年01月18日 11:32
はじめまして~、Jaburoと申します。

ちょうど同じ日に横のサイト(No.10, 11)で2家族でキャンプしてた者です。。
夜までワイワイしてしてまして…もう訳ありませんでした^^;
うちは なにわナンバーの車のサイトの方です。。

温泉、うちも始めは温泉会館に行くつもりだったんですが、
八景の湯が凄く割り引きしていたので、そっちにしました。
綺麗だし色々設備が整っててとても満足でした(^^)

朝方は-2℃程でしたね。
もっと低い事を想定してましたが、それでも寒かったですね。

また覗かせて頂きますm(__)m
Posted by Jaburo at 2016年01月18日 13:48
jaburoさん♪はじめまして♪
お隣さんでしたか!お声掛けできたら良かったのですが…m(_ _)m
こちらこそうるさいバーナーの音を奏でてすみませんでした…イビキも(笑)
早々に寝てしまったので周囲の音は全く分かりませんでしたよ〜(^_^;)
温泉は割引券があったら富士八景の方が設備的にも良いですね♪
−2度でしたか!?テントの外は寒い訳ですね(^^)
またお越しくださませ〜(^^)
Posted by JINJIN at 2016年01月18日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乙女森林公第2キャンプ場。
    コメント(4)