ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月07日

大きくなりました。

大きくなりました。
ジョッキが…(笑)
大きくなりました。
500缶×2…泡の分だけ入りきりません(T-T)
水で計るとピッタリ1リットルなんですが…(^_^;)

以前のヤツは700ミリリットルでした。大差はありませんが…


あ〜幸せ(⌒‐⌒)


最新記事画像
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。
お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。
お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…その四。
最新記事
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。 (2019-11-01 22:29)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。 (2019-10-28 19:46)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。 (2019-06-09 10:30)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。 (2019-05-27 12:10)
 お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。 (2018-09-21 23:12)
 お一人様御一行北海道一周キャンプツーリング…その四。 (2018-08-12 22:33)
Posted by ボルボル at 19:42
この記事へのコメント
ジョキマンさん



こん肉は

国内でのジョキは1Lが最大かと…
次は、ピッチャー逝くんですか?


♪~θ(^0^ )
Posted by yuma11 携帯 at 2009年09月07日 20:12
密告者11さん、こんばんは♪
国外でもないと思います(笑)
キンキンを飲みきるには1リットルぐらいが丁度いいですよ(*^^*)
1リットル以上だとぬるくなっちゃいますからね。
yumaさん的に言うと猪口より湯呑み…って感じですかね(⌒‐⌒)
Posted by 336DX at 2009年09月07日 20:21
こんばぁんは~

1リットルだと持って飲むのも大変!!!

ストローで飲むんでしょっ  (^^)
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年09月07日 20:58
こんばんは!


デカいですネ〜(^_^;

ジョッキもイイけど、僕は瓶ビールを小さなグラスで、クッと飲むのも好きです(*^_^*)

ちなみに、わたくしサッポロビールが大好きデス(^-^)v
Posted by hayatoo at 2009年09月07日 20:58
こんばんは~(^^♪

国内最強クラスかと・・・

次は海外輸入ですか??
Posted by shumipapashumipapa at 2009年09月07日 21:02
yumaさんとかぶりますが・・・

もうジョッキは止めてピッチャーでお願します(笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年09月07日 21:22
1Lジョッキですか?
ぬるまりませんか?飲みの後半はペース落ちますよね。
ぬるまると思いますが。。。。
ですが、1杯目のジョッキ美味そうです!
Posted by toy at 2009年09月07日 21:45
なかむさしさん、こんばんは♪
ストロー…って、倒れますよ(^_^;)
Posted by 336DX at 2009年09月07日 22:09
hayatooさん、こんばんは♪
ジャストサイズです(*^^*)
今度のジョッキは「サッポロビール」って書いてあります…┐('〜`;)┌ナゼカシラ
Posted by 336DX at 2009年09月07日 22:13
shumipapaさん、こんばんは♪
やっぱりビールと言えばドイツですかね?…タンブラーみたいのしかないんですよね…┐('〜`;)┌
ジョッキは日本の文化なのかしら?
Posted by 336DX at 2009年09月07日 22:17
プレパパさん、こんばんは♪
ぶっちゃヤ〜ヨ(笑)
1リットルぐらいが丁度いいですよ〜(⌒‐⌒)
Posted by 336DX at 2009年09月07日 22:20
toyさん、こんばんは♪
1Lジョッキ3杯ぐらいまではぬるくなる前に飲みきりますよ(*^^*)
1杯目は最高です(⌒‐⌒)
Posted by 336DX at 2009年09月07日 22:24
サーモス要らずじゃんw
保冷って漢字知らないでしょ?

普通の水だって1L飲むのは大変なのにー。
改めて、アナタとの割り勘はお断りです〜!
Posted by マスヲ。 at 2009年09月07日 23:09
マスヲ。さん、おはようございます♪
保冷って漢字くらい知ってますよ〜!読めないけど…(笑)
Posted by 336DX at 2009年09月08日 06:29
い・・・1リットル!?
それをぬるくなる前に飲みきるとはさすがです♪

私は週末久々に飲みに出たもんだから、テンション上がってしまって夜が明けるまで飲んでしまいました(笑)

やっぱり小出し小出しに飲みに行かないと、ここぞとばかりに飲んでしまいますね~
おかげて、せっかくの休日は寝て終わりました・・・もったいない(汗)
Posted by poppopoppo at 2009年09月08日 10:30
多分ね・・・

海外でガラス製のジョッキが少ないのは上手く作れないから
じゃないか、と想像します。
というのも、ガラス技術、特にガラスの曲げ技術というのは
日本のお家芸で、ヨーロッパなどでも真似できないのだ
ということを、本で読んだことがありますよ。
Posted by wellcomeswellcomes at 2009年09月08日 10:35
poppoさん、こんにちは♪
ビールは吸い込みがいいッスよ〜(⌒‐⌒)
朝まで…やりますね〜(*^^*)
寝休日は…もったいないですね(^_^;)
ウチは二日酔いでも、子供に無理矢理起こされます…拷問です(T-T)
Posted by 336DX at 2009年09月08日 12:22
wellcomesさん、こんにちは♪
そうですね…タンブラーも銅だったりしますもんね。やっぱり日本人は器用なんですね(⌒‐⌒)
Posted by 336DX at 2009年09月08日 12:27
こんにちは
1リットル3杯は凄いです。
私は2リットルで道路でも寝れるぐらいになりますよ。
肝臓の違いですね。
Posted by 春風香 at 2009年09月08日 14:18
春風香さん、こんにちは♪
毎日3リットル飲んでる訳じゃありませんよ〜(^_^;)
肝臓…健康診断で毎回指摘を受けるんです(T-T)
Posted by 336DX at 2009年09月08日 16:37
ん?

ストロー(?_?)


久々、
逝く(^。^;)


プリン(爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年09月10日 10:04
いいわぁ~~~!
駆けつけだったら、飲めますっ(自信ありっ)
でも三杯は無理(笑)
Posted by さ~こさ~こ at 2009年09月10日 14:44
yuma11さん、こんにちは♪
お酒をストローで飲んでみて〜!とっても美味しいですよ〜(⌒‐⌒)
Posted by 336DX at 2009年09月10日 16:00
さ〜こさん、こんにちは♪
おぉ、いいねぇ…イケるクチですねぇ(# ̄З ̄)
ジョッキで飲む時の『グビグビ』がたまりましぇん!(^O^)
Posted by 336DX at 2009年09月10日 16:05

削除
大きくなりました。