ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月08日

北海道キャンプ…その2。

7月29日。
北海道キャンプ…その2。
今日こそは…やっぱり曇りです(´A`。)グスン
子供達は朝から元気に遊んでおりますd(^^*)
北海道キャンプ…その2。
必要最小限の荷物しか車から降ろしていませんでしたし、子供達の手伝いもあって、朝8時ころには撤収完了しておりました(*^-^)

朝飯は菓子パンだし…(⌒_⌒;
撤収完了後…
北海道キャンプ…その2。
ちょっと時間に余裕がありましたので周辺の散策へ。
北海道キャンプ…その2。
流山温泉の横…
北海道キャンプ…その2。
未舗装の1本道…(・・?)What?
北海道キャンプ…その2。
そこは…
北海道キャンプ…その2。
駅前広場だった…しかも無人駅(●´艸`)
偶然にも…
北海道キャンプ…その2。
電車?いや汽車が来た!
しかも…
北海道キャンプ…その2。
こんな本数なのに…偶然!!(゚∇^*)
そういえば…設営時にポーッ!という音と共に豪煙を吐きながらSLが通ったんでした。急な出来事で写真が撮れませんでしたが、まさかココに駅があるとは…(⌒_⌒;
結局、駒ヶ岳の絶景を見れないまま、名残惜しくもキャンプ場を後にしました。

キャンプ場を後にして…
北海道キャンプ…その2。
すぐ近くの大沼国定公園に寄り道。
北海道キャンプ…その2。
ホントはここで1日中遊びたかったけど、強行日程のため寄り道だけ(´A`。)

いよいよ次の目的地…苫小牧。
道中、更に寄り道をしながら…
北海道キャンプ…その2。
絶好のビューポイントであろう海岸線も…
北海道キャンプ…その2。
雲…
北海道キャンプ…その2。
そして雲。更に雲。ずっと雲(;´Д`) うぅっ。。

苫小牧市内のイオンで昼食(笑)、買い出しもして午後5時ちょっと前。
やっと到着したのは…
北海道キャンプ…その2。

北海道キャンプ…その2。
オートリゾート苫小牧アルテン。
北海道キャンプ…その2。
明るいうちに設営完了(*^-^)
今日は2組みたい。
北海道キャンプ…その2。
もう1組もランドロックだったd(^^*)
時折雨が降ったものの、無風だったので張り綱はなし…というか、サイトの幅的にキビイシイ(⌒_⌒;
ここのキャンプ場も1泊だし、雨が降っていたし、ぶよも沢山いたのでキャノピーは上げる準備もせず。
北海道キャンプ…その2。
受付時に「ぶよがいる」との説明があったのですが、「北海道でぶよ」というのは想定外の無警戒だったのでハッカ水等も用意しておらず、一応長ズボンだけでもと…(⌒_⌒;

設営が終わったらすぐ…
北海道キャンプ…その2。
敷地内にある温泉へ。施設利用者は大人600円、子供300円(たぶん)で何回でも入り放題(゚∇^*)

夜8時ぐらいかな…
北海道キャンプ…その2。
25.4℃…まだ気温は高めだけど、快適d(^^*)

さっぱりしたら…
北海道キャンプ…その2。
晩ご飯。
北海道キャンプ…その2。
お手軽レトルトd(^^*)
北海道キャンプ…その2。
でも、すごい食欲(^―^) 
テント内…生活感たっぷり(笑)

デザート…
北海道キャンプ…その2。
道の駅で買ったさくらんぼ。
北海道キャンプ…その2。
ほぼ独り占め(●´艸`)
食べたら片づけ。
北海道キャンプ…その2。
いつも車に積みっぱなしの三角コーナー。
北海道キャンプ…その2。
お手伝いはタンちゃんだけでした~d(^^*)

一段落したら…
北海道キャンプ…その2。
ガガを聞きながら一人でマッタリ(*^-^)
その他大勢は2回目のお風呂へ行って…オヤスミ~zzz

キャンプ場紹介。
トイレ…
北海道キャンプ…その2。
北海道キャンプ…その2。
綺麗過ぎ!

炊事場…
北海道キャンプ…その2。
普通に綺麗です。

その他のサイトやら周辺やら…
北海道キャンプ…その2。

撤収後…
北海道キャンプ…その2。
27.4℃…暑くなってきた(;^ω^)
北海道キャンプ…その2。
めでたくやられました…ぶよめっ!

今回のサイトは「みずならサイト」
電源なし。
1泊4200円。
他にも「しらかばサイト」や「カラマツ」サイトがありますが、それぞれ設備や値段が違います。

※このキャンプ場…綺麗です。正直、管理されすぎだと思います。高規格…超高規格!
私的にはあまり好みではありませんでした(´A`。)
ママ的にはぶよに参ったみたいで、「2度目はない!」と…。
えっ?このキャンプ場ではないにしても、また北海道でキャンプができるのですか?(*`▽´*) ウケケケッ

つづく。



ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー
ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー

これが救急箱に入っているのを忘れてた(笑)やられてすぐなら効果大。





タグ :次は富良野

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。
お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。
お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。
お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その四。 (2019-12-02 12:25)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…そのニ。 (2019-11-01 22:29)
 お一人様御一行四国一周キャンプツーリング…その壱。 (2019-10-28 19:46)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の二。 (2019-06-09 10:30)
 お一人様御一行紀伊半島一周キャンプツーリング…其の壱。 (2019-05-27 12:10)
 お一人様御一行能登半島一周キャンプツーリング。 (2018-09-21 23:12)
Posted by ボルボル at 22:12 │キャンプ
この記事へのコメント
こんばんわ~^^

大沼は観光名所ですもんね~^^沼の屋の団子買わなかったのね?笑

流山は昔ダチョウがいたんだけど今はいないのかなー。

今度はゆっくり函館オンリーで来てくださいよ!!観光案内いたしますよ~^^

アルテンは私も「2度目はない!」です。
私が行った時は人人人。お風呂も混んでてとてもじゃないけど入る気にならず、1泊だったので我慢しました。

隣同士の間隔も狭くどうも住宅街といった感じですね。

高規格好きの我が家でももう2度と行かないかな(笑)

ブヨはいます!蜂も。
ちなみに函館市内のキャンプ場はマムシが出ます(爆)
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年08月08日 22:38
◆さくら◆さん、おはようございます♪
沼の屋?団子?リサーチ不足でした(⌒_⌒;
函館オンリーでも十分楽しめそうですよねぇ。
今回は3カ所のキャンプ場に行きましたが、アルテンだけは北海道らしさを感じられませんでしたね。
施設は素晴らしいんですが、管理され過ぎというか、すごく人工的だし…(⌒_⌒;
ブヨの事は頭にありませんでした(笑)
マムシですか!爬虫類は平気ですが、マムシには噛まれたくないですねー。
Posted by JINJIN at 2013年08月09日 09:34

削除
北海道キャンプ…その2。